2021年 元旦は寒かった | 矢田 裕一のブログ

矢田 裕一のブログ

好きな京都のこと、模型のことを綴っていきたいと思います

 

明けましておめでとうございます。

 

朝から少しだけ雪がぱらついており

大きな寒気が来ているという事なので

どれくらいの気温か測ってみる事にしました

(とても元旦とは思えない事をしておりますが...)

 

1行目の7.72が気温で、7.72(℃)になります

一番 温度が上がる時間帯に測定していますが

それでも10℃を下回っています

気象庁の発表は伊達じゃない事が解ります

 

ちなみに温湿度、気圧センサは部屋の中に設置していたため

空気入れ替えを兼ねて窓全開で外気を取り入れて測定しておりました

 

この間エアコンも止めていた為、部屋内で凍えており、

この様な事はしてはいけないと改めて実感を致しました

 

ちなみに残りの数値は下記になります

1008.81:気圧(hpa)

43.92:湿度(%)

 

今も部屋の温度が20(℃)位で

早く寒気が撤収してほしいものです