京町家模型 西陣織座布団を配置してみました | 矢田 裕一のブログ

矢田 裕一のブログ

好きな京都のこと、模型のことを綴っていきたいと思います

京都で西陣織の工芸士をされています方から

町家模型に座布団を置いた方が感じが出て良いのではとアドバイスを頂き

その方から少し西陣織の材料を分けて頂き座布団を配置してみました



20160522京町家模型1


緑の四角ものが座布団で約5mm四方のちっちゃいものです



20160522京町家模型2


20160522京町家模型3


20160522京町家模型4

写真では解りづらいですが

オモテの出格子から見える座布団とちゃぶ台が

いい雰囲気が出ていると思います


京町家には西陣織が良く似合います


まだ京町家模型は1棟しか組み立てていないので

いくつか組立てましたら同じ様に座布団を配置して

いつかお披露目ができましたらと考えています