京都 N電の名残り | 矢田 裕一のブログ

矢田 裕一のブログ

好きな京都のこと、模型のことを綴っていきたいと思います

京都 北野天神さんから堀川通りに掛けて

通っています中立売通りにあるアーケード通りには

N電のタイルが埋め込まれています



京都市電タイル

かつてN電は北野天神さんから中立売り通り、堀川通りを抜け

四条西洞院通りを抜けて京都駅まで営業していました


今ではこのタイルと一部のモニュメント以外は

N電が営業していました面影はありません


それでも北野天神さんに行かれました際は

中立売通りのアーケードに足を延ばして頂きまして

N電が走っていました時に風景に思いはせてみてはいかがでしょうか