あけましておめでとうございます | 矢田 裕一のブログ

矢田 裕一のブログ

好きな京都のこと、模型のことを綴っていきたいと思います

あけましておめでとうございます


2014年も大変な年になるかも知れないですが

それでも笑っていける様に頑張って行きましょう




笑う門には猫来る

ということで

高倉通りから蛸薬師通り西に入った京町家さんの

お写真を載せてみました


この門の奥には確か笑門という文字が掲げられていました

(笑う門には福来るです)


しかも招きねこさまが鎮座されており

二重に福を招きそうな雰囲気で

ものすごく御利益がありそうです


初詣のおかえりには

この門にも拝んでみてはどうでしょうか

御利益のおすそ分けにあずかれるかも知れません


門を拝んで不審者に間違えられましても

当方は一切関与できませんので

ご容赦のほどお願いします...