巨人の松原と西武の若林の
トレードが成立しました。

左右の違いはありますが、
どちらも身体能力の高い外野手で、
俊足で守備が良くて、
パンチ力もある。

似たタイプの選手どうしの
トレードなのかな、と思います。


まぁ、これは西武の打線が
壊滅的な状況なので、
なんとか流れを変えてくれそうな
選手が欲しい、ということで、
松原を獲得したんでしょうね。

松原は良くも悪くも、
何かを起こす選手、という印象は
強くあるので、そういう選手が
活躍すれば流れを変えてくれる、と
いうところに掛けたのでしょう。

松原は積極的に打ちに行くタイプだと
思うんですけど、
若林は結構、選球眼も良いタイプ
だと思います。

2人ともすごく能力が高くて、
きっかけしだいで化ける可能性は
大いにあるので、新天地での活躍に
期待ですね。