カープですが、開幕からずっと
得点力不足というのが
言われていたのですが、
そんな中で、頼もしい選手が
戻ってきましたね。

その選手とは、一昨日の試合で
ホームランを打った末包です。


長打を打てる選手がいるかいないか、で
全然違いますよね。

一昨日の試合では、アドゥワが
初回に3失点しました。

その裏の攻撃で、1点を返した後、
末包が逆転3ランを打った。

これがもし、末包のように
長打を打てる選手がいないと、
繋いで1点ずつ返していくしか
ないので、逆転派の気運が
イマイチ盛り上がらない、という
ケースもあります。

しかし末包がいれば、
末包に繋げば何とかなる、
ということで、打線全体が、
「自分が決めないといけない」
という気持ちではなく、
「後ろに繋げば何かが起こる」
という気持ちで打席に入ることが
できる。

長打を打てる選手がいるかいないか。

その差はものすごく大きいと思います。

末包にはどんどんホームランを
打ってもらいたいですね。