田中広輔がXでトレンド入り
していました。

まぁ、悪口言われてるんだろうなぁと
思いながら確認すると、
やっぱりそうでしたね。

今日の試合開始前時点で打率.189と
いうことで、二軍に落とせ!と
ネット上で一部の人たちが
言っているという状況です。


まぁ、正直言うと、今の田中が
「戦力」になっているか?というと、
ちょっとなぁ…という感じです。

ファーストの守備固めを
できる選手が他になかなかいないと
いう点では貴重な存在ですが、
にしてもちょっと打撃で結果が
出てなさすぎでしょう。

チーム第1号ホームランを打って、
良いスタートは切ったんですけどね。


ただ、これで林だったり韮澤が
下でアピールしてくれていたら
入れ替えも検討できるのですが、
その2人の二軍成績が微妙ですよね。

今の林や韮澤が、田中よりも
好成績を残せるか?という問題です。

彼らを今一軍に上げたところで
そんなに打席数を与えられるわけでも
ありません。

となると、林や韮澤を
一軍上げる訳にはいきませんから、
田中を一軍に置いておくしかない、
というのが現状だと思います。

まぁ、経験値のある選手だし、
後輩に対する気配りもできる
選手ですから、ベンチに居てくれると
助かる存在ですからね。

そういう役割も含めると、
まだ韮澤よりも田中の方が
数段上でしょうね。