先日、筒香のDeNA復帰が
発表されましたよね。

巨人で決定か?という報道も
出ましたが、結局のところ、
古巣のDeNAへの復帰。

DeNAファンには
嬉しいニュースでしょうね。


4番の牧は固定するんじゃ
ないかなと思うので、
打順的には2番、あるいは
5・6番あたりが良いのかなぁと
個人的には思います。

ただ、前に日本球界にいたときの
ようにボコスカ打ってくれるか?と
言うと、それはわかりません。

アメリカからの復帰1年目というのは、
意外と日本球界に慣れるまで
時間がかかる場合もあります。

福留孝介や岩村明憲は
日本球界復帰1年目は打率2割に
満たなかった。

筒香の場合も、向こうでなかなか
結果が出ない中で、
打撃を改造している部分も
あると思うので、
そこからいかに日本の野球に
適応できるように感覚を
戻していくか。

特に筒香の場合、
速いストレートにやや弱いと
いうところで、アメリカの
パワーピッチャーに対応するために
打撃を変えているんじゃないかなと
思うので、そうなると逆に
変化球に泳がされるんじゃないか、
とも考えられる。

まぁ、そのあたりは
打席を見てみないと
わかりませんね。