中村奨成が、捕手登録から
外野手登録に変更になりました。

まぁ、去年からもう、
メインポジションは外野手だった
わけですが、外野手登録となると
いよいよ、奨成が捕手をやることは
もう無いのかな、という実感が
湧いてきて、少し寂しいです。


やっぱり、良いキャッチャーを
集めすぎですよね。

坂倉もいて磯村もいて持丸もいて、
去年はあまり良くなかったですが
石原もいる。

そして春のキャンプでは高木が
一軍メンバーに抜擢されていました。

そう考えると、捕手で勝負するより
西川の抜けた外野で勝負する方が、
まだチャンスがあるような気もします。


奨成自身、当初は捕手へのこだわりも
見せていたのですが、
今はもう、とにかく試合に出たい、
いう思いでやっていますからね。

まぁ、正捕手・中村奨成を
見てみたかったなぁという
思いはあるのですが、
どのポジションであれ、
とにかく一軍に定着して欲しいなぁと
思います。