こんばんは、
情報通信コンサルタント三原です

今、話題の二極化について
社会保障庁で怖いデータが
出ていました。


就職した人を
無造作に100人選んで、

引退する年齢になるまでの
40年間を調査するとします。


社会保障庁によると、
こんな結果がでるそうです。

・裕福な人は1人
・経済的に安定する人は4人
・働かないとお金がない人が5人
・亡くなる人が36人
・一文無しになる人が54人
(生活保護など)







どうですか?

これが豊かな国と言われる
日本の実態です。


このデータからわかるとおり、
勝ち組は5%だけです。

そして、54%はお金がない
貧しい生活をすると

国(社会保障庁)から実際に
出ています。


グローバル化がもっと進んだら
2極化は更に激化します。


会社と自分と社員のスキルを
磨かないと、本当に仕事が
できなくなります。

なので、今から準備して
おくことが必要不可欠です。


次回も引き続きこの話題
についてお話します。