手作り餃子 | ♪MOMO・美ら家の日常♪

♪MOMO・美ら家の日常♪

MOMO・美らママのひとりごとのコーナーです♪

あくまでも、独り言ですので…(笑)

久しぶりに餃子作り。
キャベツ1個半
ニラ3束
豚ひき肉450g
生姜 適量
ニンニクは、入れない主義です。
味付けは、母から教えてもらった味付け。

今回は、お野菜の歯応えを大事にしたかったので、
手切りで、粗いみじんぎりにしていきました。

生姜もいつもより多目に……
味付けも濃いめにしました。
でも、冷蔵庫で7時間寝かせてから包んだら
ちょっと、味が飛んでしまってたわぁー。

24枚入りの皮を6袋。
お友だちと、ワイワイしながら包んで頂いて
完食しましたよぉ~

何か、みんなでワイワイしながら作るって
とっても楽しかったです。
来月のお手入れ会は、何作ろうかな?
みんなで、楽しみながら出来る感じが良いね🎵

4月最後のお手入れ会、参加してくださった皆様
差し入れをしてくださった皆様、本当に
ありがとうございました😆💕✨
暫く顔を見てない【あ・な・た】
5月は、出てきてくださいね\(^-^)/