上野の老舗【蓬莱屋】 | ♪MOMO・美ら家の日常♪

♪MOMO・美ら家の日常♪

MOMO・美らママのひとりごとのコーナーです♪

あくまでも、独り言ですので…(笑)


上野は、昔からトンカツ屋さんが多いと言われています。
賛否両論・・・
皆さまそれぞれ、お好みがあり【○○が美味しい】と
お好みがありますが・・・
今はなくなってしまいましたが、ロースカツの双葉
ヒレカツの蓬莱屋
という方が非常に多かったように思います。

蓬莱屋で、一番人気の棒ヒレカツ
ママは、たいていというか90%
こちらをオーダーします。
たまに、東京物語御膳(^^♪


ご一緒したお客様が、ママの大食いを知っていて
ヒレ一口カツを単品で頼んでくださり、
独りで2人前っっっ


さすがのママも、完食できずでヒレ一口カツ2個を
お客様に手伝って頂きました。
お食事を終えて、14時15分になるかならないか
そんな時間でしたが、暖簾しまってました(笑)
ランチ営業、2時間半・・・
1階も2階も満席でした。

短時間勝負……
いい意味で、集中できてよいかもね(笑)


美味しくトンカツご馳走になり、お茶しにいって
お土産にと、ケーキ買って頂いて帰宅。
幸せな時間でした。


上野松坂屋、アンテノールのケーキ
安定の美味しさです。