言葉・思いやり | ♪MOMO・美ら家の日常♪

♪MOMO・美ら家の日常♪

MOMO・美らママのひとりごとのコーナーです♪

あくまでも、独り言ですので…(笑)

なんだか、今日は仕事も定時にきちんと終われて、


普段より早く家に帰ってこれたんだけど、


気持が高ぶっていて眠れませんショック!




普段、うちのお店って、最後の片づけは女の子と


あたしでして帰っています。


とはいっても、普段は、殆どあたしが洗いものしたり


片づけをすることってないんだけど・・・


たまたま今日は、あたしがやっていました。


普段は、あたしが洗いものをしていると


【ママ、変わります】って声をかけてくるのですが…


今日は【これもお願いします】って

どんどん洗い物が…ガーン



女の子は、帰り支度をはじめます。


洗い物をしたり、片づけを経営者のあたしがすることも


全然OKなことなんだけど・・・


ちょっとした一言で、人間だから【エッむかっ】って


思うこともあったりするんですよね。。。


【ありがとうとごめんなさい】じゃないけど・・・


一言、あるのとないのとでは、気分が全くかわりますドクロ


アフターも仕事の一環なのですが、営業時間が


終わってから行くアフターなどは、まわりの状況を把握し


ちょっとした【気配り】が必要かなはてなマークって…


相手の立場に立ってものを考える。


自分が同じことをされたらどんな気持ちになるかはてなマーク


お酒を飲んでいるので、平常心は難しいけど、


考えながら行動する余裕が欲しいですねニコニコ



もちろん、経営者である私も反省しながらこの日記を


かいています。。。



言葉の大切さを感じた1日でしたニコニコ





ランキングに参加しています♪

孫が産まれ、ウキウキのママに

ポチッとお願いしますm(_ _)mペコリ


ダウン      ダウン      ダウン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ








                                                                                                                                         】