こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

完全在宅で月1万円稼ぐためのロードマップを無料メルマガ登録でプレゼント中。お申し込みはこの画像をクリック!

 

 

おはようございます。

 

 

いつなです。

 

 

 

最近、子どもの授業参観に行ってきましたー

 

 

初!

 

わが子、3歳になったばっかりで、

幼稚園に通い始めたんです。

 

 

通い始め、泣くかなー

って思ったけど、

 

 

ぜんっぜん、泣かない( ´∀` )

 

楽しそうに通ってました。

 

1か月たって、

 

「幼稚園イヤー!」

 

っておうちではなくこともあったけど、

 

幼稚園に行くと泣かない。

 

幼稚園にいって泣いたのは1回だけ。

 

 

 

めっちゃ無理して頑張ってる?

 

 

お外ではいい子に過ごしてるんだなーきっと。

 

頑張ってるんだな。

 

 

その分おうちで大爆発してる💦

 

 

 

そんな子の授業参観で、

幼稚園の様子が見れるの。

 

楽しみに行ってきました^^

 

 

到着したとたん、だっこを要求。

 

ぜんっぜん離れなくて、

 

40分くらい、だっこ…

 

 

登園したままの姿で、

 

帽子もかぶったまま。

かばんも持ったまま。

 

 

おー

これはまずい…

 

そろそろ、朝の会始まる💦

 

 

先生が見かねて引きはがしました。

 

 

大泣き――――😢💦

 

 

 

波乱の展開で始まった授業参観でした。

 

 

 

が、そのあとは、

ちゃんと椅子に座って、

お歌うたったり、先生のお話聞いたり、

 

意外としっかり頑張ってた。

 

 

 

先生も

「いつもは泣かないのに、今日はどうしたんだろうねー」

って話してました(笑)

 

 

母が一緒で甘えたくなったのかな。

 

 

嬉しいけど、ちょっと焦った…

初、授業参観でした。

 

 

でも、自分で給食の準備したり、

トイレに行ったりする姿、

 

成長したな―

 

って思ったよ。

 

 

 

こんなに、大きくなってくれてありがとう。

 

まだ、3歳なのに、いっぱい一人でできること増えたね。

 

 

できないことばっかりに目が行って、

怒ったりすることもあるけど、

ごめんね。

 

 

 

初めてのことばかりの世界で

戸惑いながらも頑張ってる。

 

ほんとにすごいことだよね。

 

頑張りすぎるぐらい頑張ってる。

 

 

ちゃんとできることに目を向けて、

いっぱい褒めてあげよう。

 

 

って改めて感じた

 

そんな一日でした。

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

いつな

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

完全在宅で月1万円稼ぐためのロードマップを無料メルマガ登録でプレゼント中。お申し込みはこの画像をクリック!