アラフォー主婦のEMIですニコニコ

 

8歳小学3年生

優しく穏やかな長男

 

6歳小学1年生

登校拒否気味だけど家族イチ面白い次男

 

2歳7ヵ月

自由奔放で愛され三男

 

3兄弟を育てています。

 

子育ての悩みや、面白い日常エピソード、日々のお家ごはん等を発信しています。

 

 

我が家の三男(2歳)は、食べムラが酷く、毎食、ご飯もおかずも食べたり食べなかったり・・・。



ちゃんと栄養とれてるのかなぁ、、と心配になることもあります。

 


昨日も、朝ごはんは食べてくれたものの、昼も夜も準備していたご飯は、全く食べませんでしたネガティブ

 


ご飯は食べなくても、牛乳やヨーグルトジュースは大好きな三男ほんわか先日、そんな彼にピッタリの商品を発見し、早速買って試してみました!



それが、KAGOME(写真下)から出ている

すくすくサラダ
(ぶどうオレベース)

です。
 
 
25mlあたり、幼児に必要な1/2食分の野菜が使用されているようです。ビタミンも鉄分も取れる優れもの!
 
 
 
 
三男は牛乳が好きなので、牛乳と混ぜて飲ませています。砂糖も使われておらず、甘さも控えめで、ジュースよりさっぱりとしたブドウオレが出来上がります。ジュースより安心して飲ませられるし、何より必要な野菜や栄養分を取れるのが嬉しくて、我が家のお気に入りの商品となりましたニコニコ