いたこ庵(上田市 旧真田町) | いつも蕎麦にいるよ

いたこ庵(上田市 旧真田町)

国道144号線、上田市から真田町に入って1.5kmくらいのところ道沿いにポツンとある蕎麦屋さん。


「いたこ庵」


連休明けで休みの多い日にきちんと営業。4~5組の客入り。車通りも多くはないので仕方ない?


いたこ庵


木製の変わったザルです。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


麺は1.5~6mmくらいの色白で、きれいな麺。


切り方も麺の打ち方も丁寧な感じで好感。


コシもあって好みの硬さ。


量も普通の盛り。


つゆはやや甘めでやわらかい感じ。


薬味は白ねぎ、大根おろし、わさび。そして野沢菜漬。薬味の切り方がチョッと雑。残念!


そば湯は薄め。12時になったばかりで時間が早かったか?


値段:700円(税込)也。


http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.18.5.5N36.25.36.6&ZM=9&CI=R


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


3月からは上田市です。上田市のおいしい店が増えそうです。


スキー帰りの客も寄るんだろうな・・・


おいしい蕎麦でした。


☆☆★(星2つ半)


満点が星3つの採点方法に変えました。


ごちそうさまでした! ! !

                                                筆者の好み