太平庵(上田市) | いつも蕎麦にいるよ

太平庵(上田市)

2度目の訪問『太平庵』です。


初めて行ったのは、半年前くらいかな?もう一度確かめるべく再チャレンジ


太平庵


広い店内なので観光客もいます。


蕎麦を使った面白そうな創作メニューもあり。


そそられたけど次回のお楽しみです。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


麺は僕の考えるところの標準的。太さ1.6~1.8mmのしこしこ麺。


きれいに細かく挽いた感じの粉、長さ、太さもそろっている。


つゆはやや濃いめ。


薬味は白ねぎ、大根おろし、わさび。(白ねぎがみじん切りっぽくなっていて、Good!


そば湯も濃い目。個人的にはもっと熱いのがいいな。


欠点がないんだけど、何か特長にも欠けるかな・・・(ちょっと厳しい??


値段:700円(税込)也。


http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.15.23.2N36.23.58.0&ZM=10&CI=R


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


減点するところがありませんでした。採点:偏差値57


ごちそうさまでした!!!


追) そば湯はそば湯入れの中をかき回してから飲むべし。