コントワール タバタ/警固(薬院大通) | はらへた。

はらへた。

しゅわしゅわも飲みに行こう。




長期出張で福岡に来ている友人と^ ^

よく笑いました!お腹痛い、、

前々から行きたかったタバタでフレンチランチ。

こんなところにあったんだ〜!(ボンラパ薬院の近く)



乾杯〜(私はペリエ)


一番ライトな5,500円のコース



詳細を覚えていないので、記憶があることだけ記録。


フォアグラのブリュレクレープ

スペシャリテ。クレープ生地に、上はパリパリのブリュレ。中はフォアグラ×林檎。間違いないやつ♡赤ワイン飲みたくなっちゃうね、って話していました。これが一番好きだったかも!



フラン

冬瓜、トマトの泡



帆立貝柱、カリフラワー、柚子

デフォルトは中にはイクラが入っています。




和牛頬肉 里芋 コンソメ

コンソメは目の前で注いでくれます。頬肉がほろほろ。百合根も入っていました。うっすら回りが緑なのはニラのオイルだったかな?



ルーツのバケット




鰆 つる菜 四方竹 かぼす

ふっくらした鰆にバケットに合うソース




黒豚 小豆 けせんの葉

シナモンの和製が、けせんなんですって。いい匂い。そのままではただの草の香りで、火を通すと香りが出るそう。ご主人のオーナーシェフの鹿児島のご実家のお庭で育ててもらって送ってもらっているんですって。あったかい^ ^

黒豚も鹿児島産。


ナイフの柄が面白い〜




いちじく

いちじくのソルベ×表面をキャラメリゼした無花果。美しい〜



コーヒーor紅茶

私は鹿児島県枕崎の紅茶「姫ひかり」


小菓子はチョコとピスタチオ(違ったかも💦)のマカロン。



お会計は6,000円ちょっと。(内、ドリンクはペリエのみ)



店内が好みで、お皿も素敵。なにより、お店の方がすごく良い方達で、またお会いしに行きたくなりました^ ^次回は来年かな〜?

カウンター6〜8席くらい?、個室(小さな4人部屋?)がたぶん一つ。

ランチは、大人6名(子供でと、大人と同じコースを食べることができればOK)〜なら貸切できるそう。ディナーは大人のみだそう。


Instagram



HP



食べログ