⑤寝具類&レンタル、ベビーメリー、スワドルアップ、抱っこ紐 | はらへた。

はらへた。

しゅわしゅわも飲みに行こう。


妊娠7〜8か月頃?からやけに頭がふわふわして思考が働かない。

ちょこちょこ買っていたものはあるけれど、ほとんどは臨月に入ってからどどーっと準備開始。

①ドッカトット


blossom39(楽天)

ベッドで寝ない子も多いよ。とりあえずドッカトットあれば何とかなる!様子見てからでも大丈夫だと思うよ。(ドッカトット合わない子だったらどうしよう笑)と友人談。

最初はいらないかな〜と思っていたけど購入。頼みますよ〜これで、おねんねしてね〜



ベビーベッドは購入かレンタルで迷い、

夫は購入でいいんじゃない?と言ってるけど、レンタルになりそう。特に木のベッドは処分も大変。


ココネルも迷ったけど、



友人に教えてもらったレンタルベッド(レギュラー)スケールなど。

YouTube?で、ベッド寝はクセ付けすることができると知って、こちらをレンタルする予定。



身体が大きくなって、コンパクト→レギュラーにかえる手配など面倒なので、とりあえずレギュラーを。



いつまで使うかによってサイズも変わってきそう。移動はドッカトットあるしね。



お布団は、掛け布団は窒息の恐れがあるので要らないことにした。その他、枕、シーツなども新生児時期はタオルやブランケットで代用して様子見してみる。

最後まで悩んだのが敷布団の必要性。









https://www.nicebaby.co.jp/blog/









あれだけオーガニックに拘っていたのに!笑

実家ではずっと西川のお布団だったので、布団=西川になっている。だんだんなんとかなる精神が強くなってくる。とりあえず様子見で必要な場合はこの3点にする。ネット様々の時代!




ベッドを使うか使わないか問題前に、ベビーメリーは購入していた不思議。笑

2人で一目惚れ。

ホップルベビーキッズインテリア(楽天)









スワドルアップはオーガニックのものを。

購入後に股関節に及ぼす影響があるかも?を知る。説明を見て納得したので様子を見ながら使用する予定。 


HPから購入



コニー抱っこ紐楽天市場店(楽天)

人からとってもおススメしてもらった抱っこ紐。これがなかったら育児できなかったと言ってたひとつ。サイズ調節できるタイプを。


1人目って要領がわからないし手をかけられるから、あれもこれもってなりやすいって言うけど、本当だ🙄

✂️

まで記録して、予定日まで6日(数日前におしるしあり)。やっぱり事前にベビーベッドをレンタルしておこうと思い立つ。ぱぱっと決まった。(今までが悩み過ぎ😇)


西川で、敷布団、キルトパッドをオンラインで注文し、


◾️レンタル◾️

ネットだと予定日超過しちゃうから、電話で注文。最短で翌日到着だったけど、夫のいる2日後に届くようレンタルをお願いした。レンタル3点。


①友人も借りてたこのベッドをとりあえず6か月(延長できる)、



②↑スプリングマット(洗えない、厚みは新品で13センチ)と↓で迷って出張中の夫にLINE。



夫は高反発でいいんじゃない?と。(→厚みが新品で5センチしかないから、西川の敷布団を注文。)ちなみに洗える🙆‍♀️

ベッドとマットレスはレンタル期間6か月に(延長可能)






③スケール

第一希望のノメタは、在庫なし。いつ在庫が立つかもわからない。2つは在庫があるとのこと。2gの方に。業務用、使い方面倒そう!

ベッドと別でスケールにも配送料(往復4,400円)かかるけど、自分で足を運ぶより良い。レンタル期間3か月(延長可能)。

スケールはコスト重視なら購入した方が安い。我々は捨てるストレスを取った。



シーツや枕はバスタオルで代用。

さて、産前に間に合うかな?

ベッドメリーとか色々整えておけたらいいな、、

→直ぐ届いたのに、予定日超過してからベッドとベッドメリーを組み立てた。(夫の補助)🐢

かわいい、満足です🐘🫶