平日と祝日(D&D、やる気なし) | はらへた。

はらへた。

しゅわしゅわも飲みに行こう。


①急遽、出張が一日だけリスケ(この週は西日本のみになる)に。
一人の予定で残りもので間に合わせるつもりだったから、お買い物も行ってない。あるものでどうにかしたお夕飯。

・枝豆

・小松菜を敷いてゴーヤ×鯖缶×高野豆腐チャンプル(お豆腐もお肉もなかった!けど好評だった)

・冷やし中華(胡麻タレ、胡瓜、ハム、水菜、ミニトマト。卵もなかった!)

・残りのお味噌汁



②コロナ感染者数増加とまだまだ厳しい残暑で、お家とスーパーの行き来だけの日々が続いている。この日は用事がてら天神地下街をうろうろ。

ビープル。

私のおやつ。(夫はどれも好みじゃなさそう)

青パパイヤ酵素cacao BAR、おいしい😳




DEAN&DELUCA

黒酢を買いに行ったけど、かわいいラベルの玄米酢も気になって2つ。マリールゥに米粉のパンケーキミックスがあった🙌カフェがいっぱいで、グリーンルイボスで水分補給。昔のたくあん、甘みゼロでただただしょっぱい( ;  ; )




天神にもマキイがあると知ってずっと行きたかったけど忘れてた。やっと行けた!想像していたより小さな店舗。でもお目当てのパンを買えた。苺がなくてブルーベリージャム。



一人ご飯でマクロビお弁当。デパ地下で時々買ってたけど、ソラリアにも入ってるとは。左上は大豆ミートの甘酢照り焼き、その隣がマクロビハンバーグ、右下のは黒豆入りの抹茶ケーキ。ご飯は酢飯。紅生姜食べたら焼きそば食べたくなる。人参がお花。ビープルで買ったばかりのおやつもほぼ完食🙄



③山の日

冷蔵庫にはお野菜も卵もない。ご飯も炊く気力も外に出る気もしなくて、デリバリーを探してみるけどそれすら面倒になる。この日はちゃんとしたお野菜摂取ゼロ。

夜ご飯。笑 これに食パン2枚におやつ。笑

気になっていたこどものためのレトルトカレーは、お子ちゃま用だけあって甘々でカレー薄い。逆に一歳〜が食べられるとはびっくりだ!

深夜にご帰還。お疲れさまー!



朝食は基山SAのドトールで。2人ともこのミラノサンドとドリンクに。これをおかずに白米かきこめる塩分と、原材料高騰の影響かお値段にびっくり。海老アボカドってなくなっちゃったの?泣



ランチ♡



写真ないけど、どう見ても食べ過ぎの、おやつ🍰🍰🍠🥜🥛→お夕飯🍚🥟→夜のおやつ🍰🥜

でも幸せだった!