【碧の時間】別府市 南立石生目町 | はらへた。

はらへた。

しゅわしゅわも飲みに行こう。


◾️ 碧(あお)の時間 ◾️

     食べログ


別府で大人女子ランチ会。
首を長〜くして、楽しみにしていました!

去年の9月にオープンした新しいお店。
道にある看板も目立たないので、わかりづらいかも?
広い駐車場があって👍



予約時に、ちょうど最後の一室が空いているとのことで、「空の時間」を案内してくれました。

素敵なフロアを抜けて、外に出ると、
個室が幾つか並んでいて、一番手前が利用させて頂いたお部屋。


雰囲気も良くて、みんな大喜び。ジャズも流れていました。



みんなで、メニューとにらめっこした結果、

野菜づくしの生ハムピッツァと、



ピッツァ マルゲリータ ディ ブーファラ(ナポリ産の水牛モッツァレラ)、



生パスタ タリアテッレのカルボナーラ、
天使の海老のペスカトーレ、

ピッツァ2種類、パスタ2種類選択。



それに、ランチセットCをつけました。



アルコールもありました!






セットのサラダ



ピッツァ マルゲリータ ディ ブーファラ



野菜づくしの生ハムピッツァ



天使の海老のペスカトーレ
ピリ辛です。



生パスタ タリアテッレのカルボナーラ
もちもちの麺。ソースが少なくて、パスタ ブォーロに近いカルボナーラ。



ピッツァが美味しかったです。



ティラミスは、ピスタチオとヘーゼルナッツの2種類。悩んだ挙句、みんなピスタチオに。
上には抹茶がかけられてあって、中のクリームはちゃんとピスタチオが感じられました。
「かわいい〜。映えるね。植木鉢みたいだね!」と話していました。

ドリンクは、碧の時間カップ。
店名通り、青い。
ブルーハワイなみに青い。でも、舌は青くなりません👅
この青は、バタフライピー。
他には、カモミール、ラベンダー、、あと何だったかな、、色々ブレンドしているそうです。


雰囲気も居心地も良くて、話しも盛り上がって、気付けば あっという間に夕方、、、!


つづく