こんにちは😊。

50代になってから、
NHKの大河ドラマと朝ドラが楽しみな
私です♡。

今年の大河ドラマは
光る君へ

紫式部が主人公のお話しですね。

私は源氏物語を読んだことがなかったんです。
子供の頃にかるーく流し読みはした記憶があります。
が内容はまったく🤷‍♂️。

それで、今年は源氏物語に挑戦してみようと思って👀。
今、林真理子さんが書かれた本を読んでいます📖´-。
六条御息所の目線で書かれた本。
とても分かりやすいです。

思えば、中高校生の頃、
古典、漢文など苦手な子供でした。
もう少し勉強しとけばよかった५✍。
勉強嫌いの遊ぶのが、おしゃべりが大好きな子供でした。
今も変わってませんね。

更年期に入ってから、
私はまた童心に戻りつつあります。
あの頃の事をよく思い出すのも事実。

アイドルに夢中だったあの頃。
今はアイドルではないけれど、違うジャンルに夢中の私♡。
いつの時代も夢中になれる人、事、物があるって
ステキ✨。
生きてるって感じします。
やっぱり生きてるって素晴らしいね💮。

今日も私らしく、楽しみます。