隅っこから動こうとしないぼたん。


寝袋あるんだから、入ればいいのに…(^_^;


どうやら、見られているので動きたくないらしいです(笑)
恥ずかしがり屋さんですね(´^ω^`)


寝袋が汚れたので洗おうと思い、強制的に寝袋没収。
ゆっくりと逆立つ針。ごめんねあせる
でもぼたん、すぐに隠れるし(笑)

エサを入れても、静かになって落ち着いてからじゃないと出てこないのがぼたん。
(寝袋もそもそしてるし、実は起きてるのバレバレ)

ついでに抱っこしようとしたら、華麗によけられました…スルッスルッと、回避能力が半端じゃないです。
しかも、よけて進んだ先はエサ皿。
何事もなかったかのように食べ始めるぼたん。
そんなところも可愛いけどね…あせる


ある程度食べて気が済んだのか、寝袋の下に戻ろうとするぼたん。

そして、寝袋が消えていることに気がつく!
しょうがない、回し車の下へ…こっちも無い!?
こうなったらペットシーツの下へ潜って…あれっ!?こっちも無いの!?

…と言った感じで、明らかにうろたえるぼたん。
結局、隅っこでじっとすることにしたらしく、全く動かない。
替えの寝袋を入れても、チラッと見るだけで反応ナシ。

この後、暗くしたらすぐに寝袋の下へ潜り込みましたが(笑)
ぼたんの中では、明るい=動かないほうが得という認識になっているのかもしれません。