小学生の鬼門、

「修学旅行の班決め」。


先日息子のクラスでも行われたのですが、その日の息子は憤怒の表情で帰宅しました。


息子のクラスにはTくんという、男子からも女子からも大人気なスーパーカリスマイケメン男子がおり(見た目が平野紫耀くんみたいなの)、


大多数がその子と同じ班になりたくて班分けは大揉めしたらしい。



結局、どうやっても決まらないので、さしあたり決定していた「暫定班長」数人と先生で決めたらしいのですが、


その時「暫定班長」の1人だった息子に対して、

後になってからある女子が詰め寄り、


「Tくんと自分が同じ班でない理由を説明しろ」と泣き喚いたそうな。



その子曰く、

ムキー「Tくんと仲が一番良い女子は私だ」

ムキー「まだ一部の人しか知らないが、私は修学旅行の後に転校する予定だ」

ムキー「最後の思い出にするつもりだったのに、一生恨んでやる」

ムキー「修学旅行を欠席も検討している」

ムキー「そもそもお前(息子)が暫定班長になったからこんな事に」

ムキー「いつもしゃしゃり出てきやがって、この目立ちたがり屋が」

ムキー「お前なんかお呼びじゃないんだよTくんを寄越せ」


等々と捲し立てられ、

最後には拳で殴ってきたらしい。


(とは言え、別に息子が班分けを主導したわけでもなく先生も同席してたので、怒りの矛先を向けられる意味もわからないらしい)



息子が話を一切盛ってないんだとしたら、なかなか酷い話魂が抜ける


かなり強烈な言い分ですが、相手の女の子は外国人で(かなり自己主張が強いと噂のお国柄)、


言いたい事はハッキリと言うべきという文化の違いかなぁとも思うのですが、


それにしても八つ当たりに乗じて殴るやら暴言やら酷くない??不安



まあ、相手の子も転校間近でナーバスなんだと思いますが、


息子本人としても、モテモテTくんと自分の待遇の差が露骨すぎて、なんか涙をソッと拭ってあげたくなるような話です…



修学旅行に行かないかもという宣言や、暴力まで出たので親が出るべきか迷ったのですが、


差し当たり息子の方は自分から先生に話してみるとの事で、


運が良ければ今日あたり話を聞いて貰えてるはずです。



さてさて、どうなります事やら。。