女性の人生を好転に導く

"心の専門家"

 

心理カウンセラー

たかはしえりこです

 

 

 

 

わたしの個人カウンセリングが

3回受けられる3ヶ月のコース

 

個人継続カウンセリングコース

終了した方からすてきなご感想が届きましたので

ご紹介いたします。

 

 

 

 

■■1.どういったことを解決したくて申し込みましたか?
今の状況を変えたくて、自分に自信を持ちたくてカウンセリングを受けました。


■■2.3ヶ月コースを受けて変化したことを教えてください
カウンセリングを受けて、父との関係に問題を抱えていたことを指摘され、涙が沢山でてハットしました。
暴力で支配する父を怒らせないように育ったのもあり、相手の機嫌を気にするタイプだったこと。
自分の機嫌もとれないのに、相手の機嫌を気にしてどうするんだと思うようになっていきました。
また、魔法の言葉のお陰で、自分を否定していたのが、それでいいんだと肯定感に変わっていきました

父が恐いという感情が薄らぎ、父の機嫌をとらなくなったら、怖い人から、ただの人、嫌なタイプの人へ変わっていき、思春期にある父が汚いとか、嫌だというような感情が沸いてきて、私自身嬉しかったです。
だんだん嫌だ、もどうでも良く思え、父から解放されたような自由さを感じ、本当に嬉しかったです。

ザワザワや否定感が落ちついたら、暇になるというのはこういうことなんだと知れ、今度は楽しむを探せるようになってきました。
楽しむを重ねていくと、自分が癒され、相手への想いも優しさに変わるんだということも体験できました。
親子の距離感がとれてなかったことがわかり、対人関係に問題があったこと。

これから変わっていけるよう少しずつ気持ちを声にだす(知らず知らず溜め込む癖があるので)相手にそっと手渡すように言葉にできるようになっていきたいと思います。
自分を知れたことは、本当に大きかったです。


■■3.どんな悩みや問題を抱えた人に、このコースを勧めたいですか?
私のような自責の癖のある人や、溜め込んでるのを気がつかず頑張りすぎてしまう人
私は空回りばかりしていましたが、カウンセリングを受けて、そんなに自分を責めなくていいこと、自分を大切にしていたら、相手にも心から優しくなれることを教わりました。
育った環境で、考え方ができあがるけど、自分が変われば周りも変わることを知りました。
えりこさんが導いてくれました。心療内科では教えてもらえなかったことです。
自分ではお手上げだと感じる方に、是非勧めたいと思います。

(Aちゃん・女性)

 

 


家族との関係にとても悩まれて

(でも悩んでいる自覚もあまりなく)
ただただしんどそうだったAちゃん
 
 
 
 
カウンセリングでお伝えしたことを
本当にコツコツ前向きに取り組んでくださり
 
びっくりするような早さで
意識を変えていかれました
 
 
 
 
ただ3ヶ月の期間で
自分を大切にする意識は
持てるようになったものの
 
だからかそ湧いてきた
抑圧していた感情を
取り扱うところまでに至らず
 
 
 
 
わたしにメールでご相談くださって
ご自身で2ヶ月延長することを
決めてくださいました
 
 
 
 
結果
お父さんへの反抗期も
しっかり収束されて
 
悩む人生を抜けて
楽しむフェーズへと進まれました
 
 
 
 
半年足らずで人って
ここまで変わるんだということを
わたしも目の当たりにさせていただいて
本当に感謝しています
 
 
 
 
多くの悩んでいる人の
必ずや希望になる
そんなお一人でした
 
 
 
 
Aちゃんすてきなご感想を
ありがとうございました♡
 
 
 
image
 
 
 
Aちゃんが受けてくださった
個人継続カウンセリングコースは
 
毎月開催しているグループカウンセリング内で
ご案内・募集しています
 
 
 
 
ご興味のある方はまずは
無料メルマガにご登録の上
グループカウンセリングに
ご参加くださいね♡
 
 
 

無料メルマガのご登録はこちら↓↓

 

★メルマガ登録特典★

「心の在り方講座」動画をプレゼント

 

 

無料メルマガのご登録はこちらから↓クリック

 

 

 

 

 

心理カウンセラー たかはしえりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

*たかはしえりこのカウンセリングはメルマガで募集しています*

 

▼メルマガのご登録はこちらから▼

メルマガ登録特典「心の在り方講座」動画プレゼント中♡

 

 

▼聴くだけで悩み解決!ライブ配信中

 

 

▼YouTube ~ 心のしくみがわかる動画

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね