image

女性の人生を好転に導く

"心の専門家"

 

心理カウンセラー

たかはしえりこです

 

 

 

 

先週だんなさんと

東京へ一泊旅行に

行ってきました

 

 

 

 

気がつけば去年から

お互い仕事仕事の毎日で

 

もちろん楽しいから

淡々とやってきただけなんだけど

 

 

 

 

「お休みを取ってください」

とだんなさんが会社から

言われたのをきっかけに

 

旅行にでも行くか

となったのですが

 

 

 

 

「どこ行く?」と聞くと

「東京」とだんなさん

 

 

 

 

そもそもだんなさんは

学生時代を東京で過ごしていたし

わたしも20年近く東京で働いてたし

 

 

 

 

以前からお互いが生活していた場所を

一緒に見に行きたいとわたしが言っていたので

それでは東京へ行きますかとなりました

 

 

 

 

スタバ好きのわたしたちが

以前から行きたかった

リザーブロースタリー東京へ行ったり

 

image

 

 

 

 

だんなさんの母校を訪ねたり

 

image

 

 

 

 

初日はそんなふうに過ごして

だんなさんが予約してくれた

ホテルの部屋にチェックインして

窓から外を眺めてみたところ

 

 

あそこに見えるのは

前職の会社が入ってる

ビルじゃないかゲラゲラ

 

 

 

 

最近わたしのことを

知ってくださった方は

ご存知ないかもしれませんが

 

わたしつい数年前まで

どん底人生を生きていたのです笑い泣き

 

 

 

 

29歳で体を壊して

それでも会社を辞めるのが

怖くてできなくて

 

体調不良のまま10年

自分を頑張らせてしまいました

 

 

 

 

しまいには体調も上向かず

長年勤めた職場での人間関係も悪くなり

会社が統合したタイミングで退職

 

 

 

 

そのころは体調が悪すぎて

再就職はとてもできる状態にはなく

 

 

 

 

このままだと

両親が先に亡くなって

貯金が底をついて

 

一人生活保護を受けながら

細々と死ぬのを待つ

 

というそんな未来図も

退職した時は覚悟してました

 

 

 

 

そんな人生どん底だった時の自分を

久しぶりに思い出して

 

横にいるだんなさんに

そんな過去の話を

こんな素敵な空間で話しました

 

 
 
 
 
一時期は野垂れ死ぬことさえも
覚悟した人が
 
7年後こんな景色が
見える人生になってるなんて
誰が想像したでしょうか
 
 
 
 
自分がいちばん
びっくりしてますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
あの頃の自分に
「わたし今すごく幸せだよ」と
心の中でメッセージを送ることが
今でもあるのですが
 
 
 
 
あの時のわたしは
この未来のわたしからのメッセージを
ちゃんとキャッチしていたんだな
って思うのです

 

 
 
 
 
東京タワー近くの
父方のお墓があるお寺にも
だんなさんにお願いして
寄ってもらったり🚙
 
 
 
 
それほど計画もせず
ふらっと出かけたつもりだったけど
 
過去の総決算的なことができた
とても充実した夫婦ふたり旅になりました✨
 
 
 
 
これからまたステージが変わる
そんな予感がしています照れ


 

 

 

たかはしえりこのカウンセリング

メルマガで募集しています

ご興味がある方はぜひご登録くださいね♡

 

★メルマガ登録特典★

「心の在り方講座」動画をプレゼント

 

 

無料メルマガのご登録はこちらから↓クリック

 

 

 

 

 

心理カウンセラー たかはしえりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

*たかはしえりこのカウンセリングはメルマガで募集しています*

 

▼メルマガのご登録はこちらから▼

メルマガ登録特典「心の在り方講座」動画プレゼント中♡

 

 

▼毎週土曜10時30分聴けば人生好転!ライブ配信中

 

 

▼YouTube ~ 心のしくみがわかる動画

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね