先週末

だんなさんとお付き合いしていた頃に

行っていたお店に

久しぶりにふたりで行ってきました✨

 

 

変わらず

めちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

 

 

 

 

当時は

お腹が痛くなる不安を抱えながら

店員さんに色々質問して

メニューを決めてたなぁと

 

懐かしく思い出しながら

楽しい時間を過ごしました照れ

 

 

 

***

 

 

だんなさんと

お付き合いするようになってから

わたしの生活に"車移動"という

選択肢が入ってきました

 

 

 

 

女性の人生を好転に導く

"心の専門家"

 

心理カウンセラー

たかはしえりこです

 

 

 

 

それまでは

父が車を持たない主義だったこともあり

ほとんどの移動には

公共の交通機関を使っていました

 

 

 

 

車を運転することが

気分転換になるだんなさんと

結婚してからは

ますます車に乗る機会が増え

 

逆に電車やバスに乗ることの方が

ほとんどないほど

 

 

 

 

だんなさんの運転する

車の助手席は居心地が良くて

大好きですが

 

ふとした時に怖さが過ぎることが

以前はありました

 

 

 

 

「安全運転していても

 事故に遭う確率は

 ゼロじゃないんだよな」と

 

 

 

 

そんな不安が湧いたとき

わたしはいつも車の中から

周りの車に向けて心の中で

こんな言葉を唱えていました

 

 

 

「みんなで安全に行ってこようね」

 

 

 

 

わたし一人だけが

気をつけていても

安全は守れない

 

 

 

 

だから

周りの車にも協力してもらって

みんなで安全に運転して

無事に家に帰ろうと

意識するようにしたんです

 

 

 

 

すると不思議と不安が

なくなっていったんですよね

 

 

 

 

でね

この「みんなで」という意識

 

交通安全をきっかけに

持つようになりましたが実は

あなたの人生をより良くする効果

があるんです

 

 

 

 

どういうことかというと…

 

 


 

このつづきは

たかはしえりこのオフィシャルメルマガで音譜

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

今日の記事のつづきは

バックナンバーvol.220

でお読みいただけます

 

ぜひご登録くださいラブラブ

 

 

 

 

心理カウンセラー たかはしえりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

*たかはしえりこのカウンセリングはメルマガで募集しています*

 

▼メルマガのご登録はこちらから▼

メルマガ登録特典「心の在り方講座」動画プレゼント中♡

 

 

▼毎週土曜10時30分聴けば人生好転!ライブ配信中

 

 

▼YouTube ~ 心のしくみがわかる動画

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね