1年半前に

子宮筋腫をとる手術をして

 

ちょうど手術から1年後の

最後の診察のときに

残念ながらまた筋腫が一つ

見つかったのですチーン

 

 

 

 

「あぁーーーえーん」と

正直落胆しました

 

 

 

 

また病院通いになるのかぁショック

筋腫がまた大きくなったらどうしようアセアセ

 

 

 

 

そんなモヤモヤを抱えながら

主治医から地元の病院へ

紹介状を書いてもらい

先日診察を受けに行きました

 

 

 

 

これからも3ヶ月ごとに通うのか

できれば半年ごとぐらいになればいいなぁ

 

そんなことを考えていたところ

 

 

 

 

「まだ筋腫がちっちゃいので

 1年に1回でいいですよー」

 

と先生からの言葉ガーン

 

 

 

 

病院通いを覚悟していたわたしは

拍子抜けぶー

 

 

 

 

しかし

ホッと安心したのも束の間

 

しばらくしてこんなことを

感じたのですよ

 

 

 

 

気がかりがなんにもないって

 ヒマだな」ww

 

 

 

 

健康に関する悩みがなにもないことに

若干の心の不安定ささえ感じたことに

自分でもびっくりびっくり

 

 

 

 

思い返せばこの15年間は

なんやかんやと健康に不安や問題が

あるのが当たり前で笑い泣き

 

 

 

 

それが突如として

まっさらになった今

 

物足りなさを感じるなら

その替わりにと言わんばかりに

わたしの右手首が痛みだし

左の人差し指を捻挫したんですガーン

 

 

 

 

 

そんな両手を見て

「あーまた自分で問題作ったな」と笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

信じられないかもしれませんが

ずっと悩んできた人は

悩んでいる方が安心だし

 

ずっと問題を抱えてきた人は

気がかりなことがないと

逆に不安になったりする

 

 

 

すると

人はより馴染みのある方へ

また戻ろうとするのですチーン

 

 

 

 

わたしも刺激を求めるがゆえの

"自虐コント"を

うっかりやってしまったのかもしれないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

そんな人は

問題や悩みのある毎日ではなく

刺激もなんの手応えもない

薄味の毎日を味わい

 

そっちが"普通"であることに

少しずつ慣れることが大切✨

 

 

 

 

こっちがわたしの求める

 本当の幸せだよ

と自分に再学習すれば

 

問題があり続ける人生から

抜けていくことができるのです

 

 

 

 

たかはしえりこのカウンセリング

メルマガで募集しています

受けてみたい方はぜひご登録くださいね♡

 

 

読むだけで人生が好転していく♡

無料メルマガのご登録はこちらから↓クリック

 

 

 

 

 

心理カウンセラー たかはしえりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

*たかはしえりこのカウンセリングはメルマガで募集しています*

 

▼メルマガのご登録はこちらから▼

ぜひご登録ください♡

 

 

▼毎週土曜10時30分聴けば人生好転!ライブ配信中

 

 

▼YouTube ~ 心のしくみがわかる動画

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね