先週の土曜日にZOOMで

グループカウンセリングを開催しました

 

 

 

 

カウンセリングの最後に

それぞれ「今日からこれをやってねー」

という課題をお伝えします

 

 

 

 

それを毎日やって始めて

カウンセリングを受けたことが

実際の人生に活きてくるのです

 

 

 

 

というのも

カウンセリングは悩みや問題の

根本的な原因は特定できても

 

その特定できた

その人の「習慣」や「思考のクセ

価値観」といったものを一瞬で変えることは

残念ながらできないんです

 

それができるのは"催眠"くらいでしょう笑い泣き

 

 

 

 

問題を作っている

 "心理的要因"を取り除くには

 "再学習"をすればいい

 

といったことを

心理学者のアルフレッド・アドラーが

言っていたと思うのですが

 

 

 

 

「思い込み」や「習慣」

「思考のクセ」や「価値観」といったものを

 

わたしたちは子供のころ

"学習で"身につけました

 

 

 

 

なので

もしそれらが今現在の現実に

悪さをしているのだとしたら

 

つまり"問題の原因"になっているのなら

再学習」すればいいんです

 

 

 

 

カウンセラーが出す「課題」は

そのためのものなんですよねひらめき電球

 

 

 

 

学習って

一昼夜にして身に付くものでは

なかったはずです

 

 

 

 

毎日毎日コツコツ続けることで

身についてきましたよね

 

 

 

 

ということは"問題の解決"も

「カウンセリングを受けたらなんとかなる」

のではなく

 

カウンセリングで明らかになったことを

毎日「学習」することで

 

"人生に問題を作らない人"へと

少しずつ変化していくのです

 

 

 

 

結局は「毎日コツコツ」が

問題解決へのアプローチとしては

最短最速なのです

 

 

 

 

今後もグループカウンセリングは

定期的に開催していきます

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ

無料メルマガにご登録くださいね

 

↓ご案内が最速で届きます↓


 

 

 

無料メルマガではさらに深い心の話と

人生好転のコツが満載!

 

カウンセリング募集などのお知らせも

いち早く届きますので

ぜひご登録くださいね♡

 

 

読むだけで人生が好転していく♡

無料メルマガのご登録はこちらから↓クリック

 

 

 

 

 

心理カウンセラー たかはしえりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

*たかはしえりこに関する情報はメルマガが最速です*

 

▼メルマガのご登録はこちらから▼

<読めば人生好転♡無料メルマガ>

ぜひご登録ください♡

 

 

▼人生を止めている本当の理由がわかる動画コンテンツ

好評発売中♡

 

 

▼毎週土曜10時聴けば人生好転!ライブ配信中

 

 

▼YouTube ~ 心のしくみがわかる動画

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね…