マットの上に立って

ただ呼吸をしているだけで

満たされた感覚を味わう

 

 

 

 

ヨガインストラクターの言葉に

「そんなことより早く動こうよ!」

 

と体を壊してもなお

ドSが抜けなかった10年前のわたしは

よくそう思ったものですあせる

 

 

 

 

「ヨガは動いてナンボ」と笑い泣き

 

 

 

 

でも

今ならわかる気がします

 

 

 

 

ただただ"今"を味わう

ということの豊かさを

 

 

 

 

目の前のごはんも

味わえてない

 

楽しいことをしていても

どこか上の空

 

 

 

 

そんな自分に

疑問すら持てなかったころのわたしは

 

自分を大切にする"ということが

まったくわかっていなかったのです

 

 

 

 

ゆえに

日常で"満たされる"という感覚も

ほとんどなかったように思います

 

 

 

 

「ヨガで不調が治った」

「ヨガをやると元気になる」

そんな人が大勢いる中

 

わたしはヨガをやるほど

調子がどんどん悪くなるえーん

 

 

 

 

自分を大切にすることを

知らなかったわたしは

 

本来体にいいはずのヨガというツールも

自分を痛めつける方にしか使えなかった

 

 

 

 

ヨガに限らず

他の運動でも

 

そして

体にいいと言われる食べ物や

健康情報でさえも

 

 

 

 

自分を大切にする

という意識が欠けていると

 

それらを

自分を痛めつけるということに

使ってしまいかねないのです

 

 

10年前に足繁く通ったスタジオがオンラインレッスンをいつのまにか始めてて

当時大好きだったインストラクターのレッスンをまた受けられることになったのだ笑い泣き

 

 

 

 

ヨガを始めたころに

ようやく自分の体に目を向ける

ということができるようになったわたしは

 

"ご褒美"と称して

90分とか120分のマッサージを

受けに行くこともありました

 

 

 

 

そこが予約の取りづらい

人気のプライベートサロン

だったにもかかわらず

 

そのマッサージがまぁ

気持ちいいと感じられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっっっちゃ高いのにチーン

 

 

 

 

長年のがんばりグセで

体が緊張で強張ったままだったから

 

気持ちいいはずのマッサージも

体に入ってこなかったのではないかうーん

とそれも一理ある気はするけれど

 

 

 

 

当時のわたしは

受けとる"ということが

できなかったのです

 

 

 

 

マッサージという人からの好意

受け取れない

 

同じように

ヨガの効果効能も受け取れない

 

 

 

 

だれかに頼ることができず

とにかく自分でがんばり

 

現実をコントロールすることで

独りで解決しようとしてしまう

 

 

 

 

そんな"がんばりグセ"

がある人はとにかく

"してもらう"のが苦手滝汗

 

 

 

 

つまり

もれなく受け取りベタ

でもあるんですよねチーン

 

 

 

 

 

 

10年前は

自尊心を満たすために練習し

難しいポーズにチャレンジしてたけど

だから不調に拍車がかかったのだえーん

 

 

 

 

ただ呼吸して

ココに在るだけで満足する

 

 

 

 

自分を大切にすることが

あのころよりも

格段に上手になった今なら

 

そんな本来のヨガの良さを

受け取ることができそうで

 

練習が今からめちゃくちゃ

楽しみなのです照れ

 


 

 

 

無料メルマガではさらに深い心の話と

人生好転のコツが満載!

 

カウンセリング募集などのお知らせも

いち早く届きますので

ぜひご登録くださいね♡

 

 

読むだけで人生が好転していく♡

無料メルマガのご登録はこちらから↓クリック

 

 

 

 

 

心理カウンセラー たかはしえりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

*たかはしえりこに関する情報はメルマガが最速です*

 

▼メルマガのご登録はこちらから▼

<読めば人生好転♡無料メルマガ>

ぜひご登録ください♡

 

 

▼人生を止めている本当の理由がわかる動画コンテンツ

好評発売中♡

 

 

▼毎週土曜10時聴けば人生好転!ライブ配信中

 

 

▼YouTube ~ 心のしくみがわかる動画

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね!