昨日は

グループカウンセリングを

開催しました

 

image

 

 

 

 

約2年ぶりの対面の復活と

対面とオンラインを同時に行うという

初めての試みと

 

対面の場所が初めてだったということで

開催前はドキドキでしたが

 

加えて「同じ時間に部屋を予約をしている」という人が

対面の場所に現れたりと心臓に悪い始まりだったゲロー

 

 

 

 

参加者さんの

打ち解けた雰囲気にも助けられ

 

何事もなく

無事に終えることができました照れ

 

 

 

 

なんかねー

久しぶりに感じました

 

「カウンセリングってやっぱり楽しいなぁ」

って照れラブラブ

 

 

 

 

深刻な悩みを聞くのに

楽しいの?うーん

 

って思うかもしれませんが

 

 

 

 

悩んでる人の現実を変えよう

どうにか動かそうとすれば

そりゃ大変ですあせる

 

 

 

 

悩みを聞く方も

苦しくなりますショボーン汗

 

 

 

 

でもカウンセラーは

(というかわたしは)

 

悩んでいる人の人生で起こっていることの

根本のところ"を見ていきます

 

 

 

 

たとえば

"人にイライラをぶつけてしまう"

と悩んでる人がいた場合

 

 

 

 

その人の

イライラをぶつける行動自体を

なんとかする

 

いったらその人を

「正そう」「直そう」とするのではなく

 

 

 

 

イライラを

ぶつけざるを得ない状況に

させてるのはなにかな?

を見ていくんです

 

 

 

 

すると

その人の"思い込み"が

見えてきます

 

 

 

 

無意識にしろ

過去その人が"決めたこと"が

見えてきます

 

 

 

 

それを

今でも信じ守っていることが原因で

 

悩みや問題になっている

ということがわかってくるんです

 

 

 

 

昨日ご参加いただいた方々も

それぞれに昔うっかり信じたこと

・決めたことが見つかり

 

それを手放すということを

していただきました

 

 

 

 

すると

自ら人生にかけていた

ブレーキが外れるので

 

目の前の現実がスルスルと

変わっていくのです

 

 

 

 

今後もグループカウンセリングは

定期的に行なっていきますので

 

ご興味のある方はぜひ

メルマガをご登録くださいね♡

 

 

 

 

ご案内は

メルマガが最速です

 


 

 

↓無料メルマガのご登録はこちら

 

読むだけで人生が好転していく♡

無料メルマガのご登録はこちらから↓クリック

 

 

 

 

 

心理カウンセラー たかはしえりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

*たかはしえりこに関する情報はメルマガが最速です*

 

▼メルマガのご登録はこちらから▼

<読めば人生好転♡無料メルマガ>

ぜひご登録ください♡

 

 

▼人生を止めている本当の理由がわかる動画コンテンツ

好評発売中♡

 

 

▼毎週土曜10時聴けば人生好転!ライブ配信中

 

 

▼YouTube ~ 心のしくみがわかる動画

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね!