「ホワイトデーに

 なんか欲しいものある?」

 

だんなさんにそう聞かれて

すぐには答えられないのが

いつものパターンニコ

 

 

 

 

子供のころみたいに

次に買って欲しいものを

いつも考えていなくちゃなうーん

 

と思いつつ←

 

 

 

 

なにかあるかなぁ

と部屋の中を見回していたら

すぐに見つかった

 

「お財布が欲しい」

 

 

 

 

 

 

新卒から長く勤めた会社を

辞めるときに

お財布を新調した

 

 

 

 

長財布と

普段使いのミニ財布

 

 

 

 

あれからたった4年しか

たってないけど

 

その間にわたしの人生は

大きく変わった

 

 

 

 

定年まで絶対に辞めない

と思っていた会社を辞めて

フリーのカウンセラーになり

 

男性とお付き合いしたこともなかったのに

最愛のパートナーと出逢って結婚

 

 

 

 

離れるのは難しい

と半ばあきらめていた実家を離れて

 

今はだんなさんと二人で

穏やかに暮らしている

 

 

 

 

 

 

4年前の年末

最後のボーナスでお財布を買おうと

急に思い立って

 

仕事納めの日に

銀座のデパートに向かった

 

 

 


クリスマスの熱が

冷めやらぬどころか

年末に向けてさらに浮き足立つ

街の温度を感じるほどに

 

"仕事を辞める"という現実を前にして

ますます冷めていく自分を感じながら

ショーケースの前でどれにするか

しばらくの時間悩んだ

 

 

 

 

「きっと大丈夫だから」

 

自分を奮い立たせたくて

とびっきりのひとつを真剣に選んでいた

あのときのわたしは

 

まさか4年後に

こんなにも穏やかな生活をしているなんて

もちろん知る由もない

 

 

 

 

安定収入を手放した後の

確かな収入の当てなんて

まったくなかったときに

 

だいぶがんばって

背伸びして購入した

財布たちだったけど

 

 

 

 

わたしを理想の未来へと

連れてきてくれたのは

 

この子たちのパワーのおかげでもある

と感じている

 

 

 

 

あのとき新調したミニ財布の方は

色あせてほつれが目立ってきていたから

 

新しいお財布と入れ替えで

今回手放すことにした

 

image

 

今までほんとうに

ありがとうありがとう✨

 

 

 

 

新しいお財布も

わたしをさらなる未来へと

きっと導いてくれる

 

image

 

 

4年後に見える景色が

ますます楽しみキラキラ音譜

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

**イベント開催情報**

 

人生のいい流れに乗って

現実化が加速するワークショップを開催します

 

日時:4月10日(土)13時~

場所:ZOOM

 

 

 

▼読むだけで現実が変わっていくメルマガ

ぜひご登録ください♡

 

◆◇◆

 

▼人生を邪魔している本当の理由がわかる動画コンテンツ

好評発売中♡

 

◆◇◆

 

▼高橋えりこの日常をお届け

 

◆◇◆

 

▼しあわせカウンセリングchannel

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね!