今でこそ日常的に

直感とかインスピレーションとか

シンクロっていうものを

大切にしながら生活してるけど

 

 

 

 

ちょっと前までは

それがいったいなんなのか

 

どれがいったい直感で

インスピレーションなのか

っていうことが

よくわかってなかった

 

 

 

 

だんなさんと

お付き合いしてたころも

 

もちろんまだまだ

わかってなかった

 

 

 

 

けれどある時

わたしが自分の中に

 

"この人(だんなさん)と

 結婚できたらいいなぁ"

 

っていう望みがあることを

認めたくらいの時から

 

突然目につくようになった

"高橋"の文字(笑)

 

 

 

 

だんなさんの口からも

"結婚"の言葉が

出るようになってからは

 

 

輪をかけて

ドライブ中に次々と目に入る

 

街中の

"高橋商店"

"高橋葬儀"

"株式会社高橋"

 

"高橋""高橋""高橋"

の看板(笑)(笑)

 

 

 

 

宇都宮周辺って

こんなにも高橋さん多いのかな?ニコ

 

 

 

 

当時は

不思議に思いながらも

 

なんかウケるーーー照れ音譜

 

って感じだったんだけど(笑)

 

 

 

 

今思えば

それがまさに"サイン"

というやつで✨

だんなさんの姓は"高橋"

 

 

 

 

だんなさんとの結婚の方向に

人生が進んでいるよー音譜

進んでオッケーだよー音譜

 

っていうことを

知らせてきていたんだなぁ

と思うのです

 

 

 

 

あんなにもしつこい(←失礼)サインは

まれかもしれないけれどウシシ

 

 

 

 

でも

人生のヒントになるような

"サイン"って

 

実は今この瞬間も

わたしたちに降り注いでる

 

 

 

 

それを

"サイン"として認識するかしないかの

違いなだけで

 

「受け取ってみよう」と思った瞬間から

その人の世界にも存在するようになる

 

 

 

だれでも

受け取れるようになる

 

 

 

 

お片づけで有名な

"こんまりさん"も

 

「すれ違った人が

 "らーめん"って話をしてるのを聞いたら

 らーめんを食べるようにしてる

 そういうふとしたサインは大事にしてる」

 

とおっしゃってて

 

 

 

 

やっぱりそうなんだー照れ

となんだかうれしくなったラブラブ

 

 

 

 

わたしもこないだ

"パイの実"ってワードが

耳に入ったから

 

いつもは常備してるのに

たまたま切らしていたパイの実を

また買ってきた(笑)


 

 

 

そんなふうに日常的に

サインをキャッチする練習をしてると

 

目に見えないものへの信頼が

不思議と増していく

 

 

 

 

直感やインスピレーションを

意識するようになってからは

 

"なにがあってもきっと大丈夫"

っていう根拠のない安心感が

そういえば自分の中でずいぶん

育ったように思う

 

 

 

 

お金とか仕事とか健康とか

目に見える根拠のあるものでばかりで

"安心"を得ようとすると

 

結局

目の前の現実に

振り回されることが多くなって

しんどくなるのよねニコ

 

 

 

 

目に見えないものを

信頼することは

 

ひいては

自分自身と自分の人生を

信頼していくことにつながる

 

 

 

 

根拠のない"安心"を

育てるためにも

 

"サイン"をキャッチする遊びは

すごくオススメウインク

 

 

 

image

初詣で行った御岩神社の御神木✨

 

 

 

でもわたしが受け取った

いちばんの"だんなさんと結婚する"

っていうサインは

 

だんなさんの姓が

わたしと同じ

"高橋"だったってことびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

出逢ったときにすでに

最強の神さまからのサイン

受け取ってたわっゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

▼高橋えりこのオフィシャルメルマガ

ぜひご登録ください♡

 

◆◇◆

 

▼ブレーキを外して望みを叶える動画セミナー

好評発売中♡

 

◆◇◆

 

▼高橋えりこの日常をお届け

 

◆◇◆

 

▼望みを叶えるしくみの話

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 

読者登録してねラブラブ

フォローしてね…