image

意外かもしれないけれど

わたしたちは生まれる前に

 

自分のすべてを

自分で決めて

生まれてきてる

 

 


体型

性格

声に至るまで

 

 

 

ぜんぶぜんぶ

「これがいい!」って

 

気に入って選んで

生まれてきた

 

 

 

けれど

生きる中で

うまくいかないことが

あったときに

 

 

 

勝手に

外見のせいにしたり

 

勝手に

性格のせいにしたり

 

 

 

そうやって

うまくいかない原因を

自分の中に作り

 

 

 

それがやがて

"キライなところ"

"なくしたいところ"

になった

 

 

 

こんな自分

ない方がうまくいくのにぼけー

 

自分のここさえ変われば

もっとうまくいくのにえー?

 

 

 

でも

あるとき気づくんだよね

 

 

 

どうがんばっても

なくならないんだ

っていうことを

 

 

 

努力しても

変わらないんだ

っていうことを

 

 

 

そうか

どうせこの自分で

生きていくのなら

 

もっとこの魂の乗り物を

活かす方に梶を切ろうキラキラ

 

 

 

そうやって

一周回って

 

そもそもの自分を

また好きになっていく

 

 

 

 

 

ちょっと前に

こんな記事を書いた

 

 

人は結局

同じステージの人と

結ばれるようになってる

 

 

 

その"同じステージの人"

ってどういう人か?

っていったら

 

どの程度

自分のことを受け入れているか

 

どの程度

自分という存在を許しているか

 

が同じくらいの人ニコ

 

 

 

つまり

気に入って選んで

生まれてきたはずの自分を

いったんキライになって

 

でも

どうがんばっても

変われなくて

 

変わろうとするほど

実はもっとうまくいかなくなる

っていうことに気づいて

 

一周回って

また好きになっていく

 

 

 

その一周回る中の

 

今どこにいるか?

っていうことニコ

 

 

 

 

 

ちょっと話

変わるけど

 

 

 

失恋すると

自分だけが一方的に

"恋愛うまくいかない人"

みたいな感じがして

 

 

 

むかしのわたしは

穴があったら

入りたいくらいに

 

みじめな気持ちに

なったりもしてたけど(笑)

 

 

 

でも

今思い返してみると

 

"自分キライ"まっただ中

だったころのわたしが

好きになった相手

っていうのもまた

 

ちょっと問題を抱えてたり

不器用に生きてるような人だった

 

 

 

人は結局

自分と同じような人を

引き寄せる

 

 

 

だから

どうやったらうまくいくか?

相手に好かれるか?

なんて考えなくても

 

 

 

自分自身が

パートナーを迎え入れる

準備さえできれば

 

 

 

同じように

パートナーを迎え入れる

準備ができた人と

巡り会っていく

 

っていう

ことなのだ照れ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 * LINEにいただくメッセージについて * 

LINEにいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!