シンデレラプロジェクトの

ファッションショーモデル

 

その二次選考で

残念ながら落選
 

 

 

そのあとは

悲しいとかがっかりとか

そんな感情ももちろん

出たけれど

 

 

 

ネガティヴな感情を

味わうほどに

 

実はこんな感覚が

ムクムクとわいていた

 

 

 

落ちたことでできた

この空白の時間に

 

よりわたしに合ったものが

入ってくる✨

 

 

 

もしオーディションに

受かってたら

 

9月は心も体も本番に向けて

忙しかったはず

 

 

 

でも

その予定していたものが

スコーーーンとなくなって

 

人生の時間に

ぽっかりできた空白ニコ

 

 

 

そこには

その後のわたしの人生を

より豊かにするようなものが

 

ポーーーン (/・ω・)/ ○︎ ⌒︎゛

 

って必ず

飛び込んでくる

 

 

 

過去同じようなことが

起こったときを

振り返ってみても

 

この流れはまさにそれと

同じパターンニコ

 

 

 

 

 

モデルオーディションは

終わったとはいえ

 

他の演目への出演者の選考は

これからが本番

 

 

 

HTL内で

次々と募集が始まる中

 

気持ちと思考は

煽って焦らせてくる滝汗

 

 

 

違うオーディションに

応募した方が

いいんじゃないか?真顔

 

ここであきらめて

挑戦しないのかよ?ムキー

 

それじゃ人生

ひらけていかないぞニヒヒ

 

 

 

でも

こういうときこそ

 

純度の高い選択

がすごく大切っていうことは

よーーーく知ってる

 

 

 

だって

ポッカリ空いたこの

人生の空白には

 

よりわたしに合った

すてきなものが入ってくる

って決まってるのだから

 

 

 

その入ってくるものの波長と

自分の波長が一致してないと

お互いが反発し合って

 

入ってくるものも

入ってこなくなってしまう

 

 

 

オーディションに

落ちたことの不安や孤独感を

紛らわすために

 

ほんとうに欲しいと

思ってないもの

 

ほんとうにやりたいと

思ってないもの

 

を妥協で選んでしまったり

しないように

 

 

 

募集要項を見ては

 

ダメもとで申し込んだ方が

いいんじゃないか

 

って一瞬グラつく気持ちを

立て直して

 

 

 

ほんとうに

これやりたい?ニコ

 

っていう質問を

自分に繰り返した

 

 

 

自分にだけはウソをつかない

っていうこと心がけた

 

 

 

 

 

二次選考で

落ちてから2日

 

その落ちたことを

ブログ記事に書いた

(冒頭のリンクの記事)

 

 

 

いつもは

HTLに関係する記事を書いても

しないんだけど

 

 

 

この日は

"ハッピーちゃんの目に

 留まったらいいな"

ってピンときたから

 

 

 

インスタのストーリーズに

ブログ記事を上げるときに

 

ハッピーちゃんとHTLのアカウントを

タグ付けした

 

 

 

そしてその翌日

ミラクルが起きたんだよ

 

 

 

 

 

にゃんとっ!!

 

「こっちの企画に

 出ませんか?キラキラ

 

ってハッピーちゃんから

メッセージが来たんだよっ!!びっくり

 

 

 

 

 

ぬぅおーーーーーっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑言葉で表せない感情をわかって(笑)

 

 

 

 

 

これはなんかいいものが

入ってくる照れ音譜

 

って確信に近いものは

あったけど

 

 

 

ほんとに入って

来ちゃったよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

人生のポッカリ空いたところには

よりすてきなものが入ってくる✨

 

 

 

わたしはこれを

人生で何回も経験してる

 

 

 

だからそこは

全然疑わなかった

 

 

 

そしたら

こんなミラクルが

また起きた笑い泣き

 

 

 

そのわたしにオファーが来た

"こっちの企画"って

 

モデルオーディションに

応募した人の中から

すでに出演メンバーは決まってた

 

 

 

辞退した方がいたのか

それともハッピーちゃんの感覚で

メンバーを増やした方がいいと

感じたのか

 

これまた

わたしの知る由もないこと

 

 

 

でもなんか知らんけど

宇宙の流れはこうなったもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

というわけで

一度はあきらめたけど

 

✨次のシンデレラプロジェクトの舞台に

立つことになりましたっ照れラブラブ

 

 

 

場所は

「幕張メッセ」

 

1万人規模の

イベント会場

 

 

 

幕張といえば

会社員時代に展示会の出展と

研修で行った場所

 

 

 

その何年もあとに

舞台に立つ目的で

行くことになるとは

夢にも思ってなかったゲラゲラ

 

 

 

もう少し小さい規模のステージにでも

立った経験があればよかったのに

 

わたしは残念ながら

皆無チーン

 

初めてが"幕張メッセ"って

芸能人でもそんないないでしょww

  

 

 

しょーじき

いきなりの大舞台に

かなりビビってる笑い泣き

 

 

 

わたしは自分のキャパを超えると

体に症状として表れるから

もしそうなったらストップニコ

 

 

 

それも覚悟で

進んでみようと決めましたウシシ

 

 

 

 

 

二次選考で

落ちたことがわかっても

 

自分を責めることだけは

絶対にしなかった

 

 

 

その代わりに

わたしがやってたのは

 

・ネガティヴな感情を

 味わうこと

 

・焦りと不安を紛らわせるために

 よけいなものでポッカリ空いた人生の空白を

 埋めないこと

 

・自分にウソをつかないこと

 

 

 

そして

なんの意味もないけど

 

ただ気分が上がる

という理由だけで

 

「配色アイデア手帖」を

ウキウキわくわく眺めてたこと照れ

 

 

 

これまさに

リアル「3日後引き寄せ日記

じゃんラブラブラブ

 

 https://www.amazon.co.jp/dp/4804705031/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_uOfuFbM9C6AEJ

 

 

 

 

またひとつ

人生の波に乗る経験が

できたよ照れラブラブ

 

 

 

image

 

オーディションに応募するとき

書類と一緒に送った写真

 

 

 

その後

こんな展開になるなんて

このときのわたしは

ちっとも知らない真顔

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 * LINEにいただくメッセージについて * 

LINEにいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!