ハッピーちゃんが手がける

10月のシンデレラプロジェクト

 

 

 

モデルオーディションに

応募してたんだけど

 

最終メンバーに残ることは

残念ながらできませんでした

 

 

 

あー

がなじーーーーーえーんえーんえーん

 

 

 

最初に感じたのは

ひたすらに"悲しい"

という感情

 

 

 

だって

もう未来のあの日のあの時間の

あの舞台には

 

どうがんばっても

立てないんだもんぐすん

 

 

 

インスタのライブ配信で

発表を聴いたんだけど

 

 

 

選ばれなかった

ということが

自分の中で

現実味を帯びるにつれて

 

テンションがだだ下がる

わたしとは対照的に

 

 

 

"おめでとう"の言葉が飛び交う

高い場のエネルギー

 

 

 

相入れない波長が反発して

それがしんどくて

 

その後の配信の内容は

ほとんど耳に入ってこなかった

 

 


お金をどんなに積んでも

手に入らないものがあるんだな

 

 

 

ってそんな当たり前のことが

一晩たった昨日の朝

とっても腑に落ちてね

 

 

 

だから

お金なんてどーでもいいー

お金があったってムダ

っていう話じゃなくて

 

お金好きだし

当たり前だけどお金めっちゃ大事 笑



大好きな仕事をするにしても

稼ぐことばっかりを

目的にするんじゃなくて

 

 


もうお金は「ある」ってことにして

好きなことしよう
やりたいことにトライしていこう

 

ってあらためて

そう決めた



お金はがんばれば

ある程度手に入るけど

 

"今この瞬間"という時間は

お金を積んでも取り戻せないから

 

 

 

 

 

そんな

心のセンチメンタルジャーニー中の

わたしだけどチュー

 

 


選ばれなかったわたしばっかりが

葛藤してるわけではない

 

 

 

選ばれてもそれはそれで

大なり小なり葛藤がある

 

 

 

HTLのシェアページに

今朝ひとつの投稿を

見つけたんだけど

 

 

 

その人は

オーディションで

最終に選ばれた人で

 

 

 

もちろん

選ばれたことは

すごくうれしいけれど

 

10月に東京へ行くにあたり

職場にかけあったり

県からのコロナに関する指針への

対処をしたりしていると

 

 

 

そして

イベント後2週間は

休みをとらなくてはいけないと

 

 

 

大好きな職場と

そこで関わる人たちのことも

大切にしたいし

 

自分の望みも

大切にしたい

 

 

 

そんな正直な

心の内を見せてもらったときに

 

 

 

なんかね

 

この人がわたしの夢も

叶えてくれるんだよな

 

って素直に思えたのね

 

 

 

そしたら

その人が舞台に立ってくれることが

なんだかとってもうれしくて✨

 

 

 

誰かが選ばれて

自分が選ばれないと

 

その誰かに

自分の夢を奪われたような気にさえ

なってしまいがちだけど

 

 

 

葛藤しながらも

わたしが立てなかった舞台に

この人は立ってくれるんだよな

 

って思ったら

素直に応援したくなった

 

 

 

 

 

それから

わたしには今

過去の自分から応援が届いてる

 

 

 

一次オーディションで

選ばれたときに

 

選ばれる選ばれないは

優劣の話じゃない

 

ただタイミングと

今回のポジションに今のわたしが

バチッとハマるかどうか

 

それだけなんだ

 

 

 

だからこの先

同じようなチャンスが

来たときに

 

今度はわたしが選ばれなくて

今回選ばれなかった人が

選ばれることだって

大いにあり得るんだ

 

ってすごく強く

思ってね

 

 

 

だれに話すでもなく

自分の中でだけ

噛み締めていた言葉だけど

 

 

 

あのときの自分の言葉が

今わたしに届いてる

 

 

 

選ばれる選ばれないは

優劣の話じゃない

 

ただタイミングと

今回の目指したポジションに

バチッとハマるかどうか

 

それだけなんだ

 

 

 

 

 

ネガティヴな感情を

感じたくなくて

 

長らく"挑戦"ていうことを

ずいぶん避けてきちゃってたなショック

 

 

 

でもほんとうは

喜びも悲しみも

楽しさも悔しさも

 

どんな感情であっても

感じた瞬間に強いエネルギーとなって

人生の車輪を回すんだよね

 

 

 

現実が思い通りに

うまくいってる人だけが前に進める

のではなくて

 

 

 

どんな感情であっても

それを味わい尽くしてる人が

結局前に進んでる

 

 

 

悲しいという感情を

存分に味わえた

それだけで

 

わたしの

人生の車輪を回すミッション

成功しているのだウシシ

 

 

 

 

 

最後に

県外への出張が未だ職場で

許可されてないにも関わらず

 

 

 

わたしの東京行きは

とがめるどころか

 

写真を撮ったり

相談に乗ってくれたり


わたしの挑戦を楽しみに

見守りながら

応援してくれただんなさん

ほんとにありがとう照れラブラブ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 * LINEにいただくメッセージについて * 

LINEにいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!