今まで

継続開催してきた

 

「次のステージの扉がひらく♡

 願望をスルッと叶えるワークショップ」

 

 

 

この内容を先日

個人セッションとしてリリース

 

 

 

さっそく申し込んでくださった方と

120分のセッションを行った

 

 

 

ワークショップと同様

わたし2時間以上

しゃべるしゃべるゲラゲラ

 

 

 

終わったあとは

エネルギー使い果たして

ヘトヘトになるほど

 

毎回熱量を込めて

伝えてる

 

 

 

そしたら

途中から声がガラガラしてきて

しゃべりづらくなっちゃってぐすん

 

 

 

どうにかセッションは

終えたけど

 

「あーこりゃメッセージだなぁえー?

って思った

 

 

 

もうそろそろ

自分でしゃべるのやめなはれ

 

 

 

前からこのメッセージは

来てたのだ

 

 

 

毎回同じ内容を

同じ熱量で伝えることに

いずれ飽きてくる

 

 

 

その前に

動画コンテンツとして

残しておきたい

 

 

 

そんな望みが

自分の中からわいてた

 

 

 

でも

動画コンテンツなんて

作ったことない

 

 

 

外部に委託するにしても

自分の好みを細部にいたるまで

把握しきれてないから

 

一度は自分で作る経験を

しておきたい

 

 

 

でも

いったいどうやって?えー?

 

 

 

完成までの

途方もない道のりを

想像するにつけ

 

めんどくさいなぁぼけー

で片づけてしまってた

 

 

 

いつか

できるときが来たらやろう

(=今はやるタイミングじゃない)

 

って都合よく解釈して

ほぼほったらかしぶー

 

 

 

今できることさえも

しようとせず

 

完全に

見て見ぬフリしてた

 

 

 

そんな

動こうとしないわたしに

業を煮やした神さま(?)が

 

とうとう背中を

押してきたと思った

 

 

 

このままこれを

ムシし続けると

 

もっと手痛いわかりやすいサインで

知らせてくるのは目に見えてる

 

 

 

これはもう

次に進むタイミング

 

 

 

 

 

やっとちょっと

決心がついたところで

 

 

 

"声が出づらくなった"

というサインのことから

 

"動画コンテンツにできたら

 最高なんだよね"

っていう話までを

 

夏休みに入ったばかりの

だんなさんに

車の中で何の気なしに

ベラベラとしゃべった

 

 

 

すると

わたしの話を聞き終わった

だんなさん

 

 

 

おもむろに

ポロッと言った

 

 

 

「おれがやろうか?真顔

 

 

 

えぇーーーーーっ!!!?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

動画作るなら外部に頼むか

自分で作るしかないと

思ってたわたしにとって

 

これはもう

衝撃発言!!

青天の霹靂!!(笑)

 

 

 

こんな近くに

カタチにできる人が

いたなんてっ!!!えーんえーんえーん

 

 

 

そうだよ

わたしよりもだんなさんの方が

ずっとこーゆーの得意だよ笑い泣き

 

 

 

毎日隣りにいたのに

ぜんっっっぜん

気づかんかった笑い泣き

 

ってか近過ぎるから

目に入らないのか?(爆)

 

 

 

 

 

気づけなかったら

その人の世界には

"ない"も同じ

 

 

 

到底ムリ

っていう思い込みが

 

そんなのできるはずがない

っていうあきらめが

 

 

 

あるものを

見えなくする

 

"ある"を

"ない"にする

 

 

 

大事な選択のときだけ

"ある"目線で

ものごとを見ようとしても

 

そもそも視界にも

入ってないのだから

結局"ない"中から

選ぶことになる

 

 

 

普段から

"ある"の目線で

世界を見ているか

 

"ある"前提で

自分のことを見ているか

 

 

 

それが結局は

望みが叶うかどうかを

大きく左右してるんだよね

 

 

 

 

 

というわけで

動画コンテンツの可能性が

すぐそばに"ある"

っていうことに

 

わたし自身も

気づけたので(笑)

 

 

 

さっそくだんなさんに

 

こーでこーで

こーゆーのがいいお願い

 

っていうのを伝えたら

 

 

 

わたしのその

ままならないアイディアを

 

カタチにできそうなソフトを

インストールして

もう動画を撮り始めたガーン

 

 

 

次になにをしたらいいか

わからなくなったときも

 

とりあえずそのことを

シェアできる相手がいるだけで

行き詰まり感が払拭される

 

 

 

わたし一人で

モンモンとしてるよりも

めっちゃ進むの早いー笑い泣き

 

 

 

昨日は撮影に必要な機材も

ネットで購入したから

 

それが届き次第

テスト撮影に入れそう照れ音譜

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!