出逢った男性に

好きになってもらおうと

するんじゃなくて

 

 

 

そもそもわたしを

気に入ってくれる人と

出逢えばいい

って意識が変わってから

 

ひとつひとつの出逢いを

重く考えなくなった

って書きました

 

 

 

その記事に

こんなコメントを

いただいたよ照れ

 

 

 


そっか

逆のパターンも

あるよね

 

 

 

答えから言うと

軽やかでいいと思いますウインク

 

 

 

だって

好きになれないんだもんね

仕方ないよね

 

 

 

そこでがまんして

ムリをしたところで

 

のちのち相手のイヤなところが

たくさん目につくようになって

 

人によっては

嫌悪感が強くなって

 

 

 

結局は

長くは続かないから

 

 

 

自分を責める必要も

もちろん1ミリもないです

 

 

 

 

 

でももし

相手のイヤなところ

ばかりではなくて

 

いいところも

もう少し認めてみたい

 

っていう思いがあるのなら

方法がひとつあります

 

 

 

それは

自分のいいところを

もっともっと認めること

 

 

 

人に対して

許容範囲が狭い人は

 

往々にして

自分に対する許容範囲が

そもそも狭い人

 

 

 

自分に対して厳しい見方を

しがちな人なのです

 

 

 

だから

人を認めよう

受け入れようとするよりも

 

まずは

自分をもっともっと許して

もっともっと受け入れてみよう

 

 

 

自分のイヤなところ

ばかりじゃなくて

 

いいところを

もっともっと見ていこう

ってしてみてね

 

 

 

人に対して"認めよう"

"受け入れよう"ってしなくても

 

 

 

自分への眼差しが

やさしくなったら

 

人への眼差しも

自然とやさしくなるものだからキラキラ

 

 

 

水戸駅の近くに

またまたおしゃれでかわいい

ケーキ屋さんを発見ラブラブラブ

 

 

 

 

 

今年はピスタチオが

マイブーム照れラブラブ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!