マッチングアプリで

出逢いを探すときに

心にとめていてほしいこと

 

 

 

それは

「お付き合いしましょう」

って双方合意するまでは

 

相手はあなた以外の人と

メッセージ交換するのも

デートをするのも自由である

ということニコ

 

 

 

メッセージのラリーが

いい感じに続いて

気持ちが盛り上がっちゃうと

 

どーしても

良い方に良い方にって

考えがちになると思うのね

 

 

 

そうすると

 

この人はわたしに

気があるに違いないニコ

 

 

 

この人はわたしとしか

メッセージのやりとりを

していないに違いない照れ

 

 

 

この人はわたしと

お付き合いしたいに

違いない!ラブ

 

ってどんどん

根も葉も無い思い込みが

強くなって

 

 

 

ある日突然

メッセージがぷっつり

途絶えたときに

 

 

 

あれっ!?びっくり

 

ってめっっっちゃ

びっくりするとともに

 

めっっっちゃ

落ち込むチーンチーンチーン

 

 

 

みたいな話を

よく耳にするのですニコ

 

 

 

えっと

デートするだけ

 

ましてや

メッセージの交換を

してる段階では

 

 

 

女性が期待するようなことは

まだなにも始まってないからねもぐもぐ

 

 

 

もし相手から

前のめりな空気を感じても

 

 

 

もしかしたら他の人とも

メッセージのやりとりを

してるかもしれない

 

って頭の片隅に

入れておくこと

 

 

 

そうすることで

冷静かつ客観的な目線を

忘れないでいられるから

 

 

 

これは

デートしてる段階でも同じ

 

 

 

まめに連絡をくれたり

デートを定期的にしてくれたり

デート代を

出してくれていたとしても

 

 

 

"お付き合いしましょう"

っていう言葉がない以上は

 

"あなただけ"

とは限らない

 

 

 

これを知って

「なんだ

 どうせ本気じゃないんだえー?

とか

 

「男性ってそんなにいい加減に

 考えてるんだぼけー

とかって

ネガティヴに考えすぎないで

 

 

 

"そういうものなんだ"

って思ってみてほしい

 

 

 

お付き合いする前の

恋愛の基準を

 

ちょっと見直してみて

ほしいのね

 

 

 

と同時に

もしメッセージのやりとりや

デートをしてる段階で

相手が去っていったとしても

 

 

 

ほらやっぱり

わたしなんてどーせ

相手にされないんだえーん

 

って思わず

 

 

 

わたしを選ばないなんて

もったいないなぁぶー

 

わたしを手放すなんて

惜しいことしてるのになにやり

 

くらいに

思ってほしいのです

 

 

 

実際わたしも

出逢いを探してたときは

そう思ってたウシシ

 

 

 

もちろん

最初っからそう

思えたわけではないよ

 

 

 

わたしのどこが

ダメだったんだろう…えー?

 

って自分にダメ出し

してたときもある

 

 

 

でもあるときね

 

目の前の人に

好きになってもらおうと

するよりも

 

そもそもわたしを

気に入ってくれる人と

出逢えばいいんじゃん照れ

って気づいてね(笑)

 

 

 

それからは

"去っていく人は

 ただわたしと合わなかっただけ"

って頭の中が変わっちゃったんで

 

そのことで

自分責めもしなくなった

 

 

 

そしたら

それまでおも~く考えてた

ひとつひとつの出逢いが

めっっっちゃ軽くなっちゃってゲラゲラ

 

 

 

そんなころに

だんなさんに出逢ったんだよ照れ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!