image

人生で初めて

子宮の詳しい検査を受けて

 

死んじゃうかもしれない

っていう怖い思いを

したんだけど(笑)
 

 

あらためて

自分の体のことも

考えてみた

 

 

 

29歳で体を壊してるし

大事にしてきたつもりでは

いたけれど

 

 

 

日々少しずつ老いてることを

考えたら

 

今の10倍自分を労わるくらいで

ちょうどいいのかもしれない

 

 

 

ってなことを考えてたら

タイミングよく

こんな本と出会った

 

 

 

「子宮内膜症は自分で治せる」

 

 

 

さっそく

買って読んで

 

それでも飽き足らず

駒形先生のYouTubeを見つけて

観てみた

 

 

 

その中で

こんな話をしてたのが

印象的だった

 

 

 

何十兆個っていう細胞を

 自分でコントロールしなくちゃいけない

 

 その細胞一つ一つを人に例えたら

 それがどれだけ大変かっていう話

 

 

 

確かにーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

日々わたしたちは

そのコントロールを

無意識にやってるし

 

一つ一つの細胞も

それに応えてくれてる

 

 

 

でも

一度その細胞が

機能不全を起こしたら

 

その全部が回復するまでって

ものすごい労力が必要になる

 

 

 

しかも

時間も当然かかる

 

 

 

一度壊れた体は

その修復に

十年単位の時間を要するのも

めずらしくない

 

 

 

わたし自身も

30代の10年は

仕事以外は療養が中心だった

 

 

 

 

 

なにが言いたいか

っていうと

 

 

 

人間関係や

仕事をうまくいかせるための

労力より

 

一度壊れた何十兆個っていう

自分の細胞の一つ一つとやり直す方が

ものすごーーーく大変

ていうこと

 

 

 

だからこそ

目の前のことを

うまくいかせるために

ムリを重ねるよりも

 

自分と仲良くすることを

優先してほしい

 

 

 

 

 

わたしのところには

ムリを重ねたことから

体を壊したという人が

たくさん相談に来られる

 

 

 

その中には

もう元気になったから

以前の環境に戻りたい

 

っていう方も

いらっしゃったりするけれど

 

 

 

わたし自身

それをオススメしない

 

 

 

なぜなら

体の反応って正確だから

 

 

 

あなたが思考で

あれこれ考えることよりも

 

体の声の方が

よっぽど真実を発してる

 

 

 

体が痛みを訴えるなら

それは正確な

あなた自身への警告

 

 

 

その警告への対策も

しないで

 

思考のクセもそのまま

がんばることも

がまんすることもやめずに

元の場所に戻ったところで

 

 

 

結局また同じことを

繰り返すことになる

 

 

 

 

 

病気や体調不良って

あなたの進む道は

 そっちじゃないよ

って知らせてきてるのです

 

 

 

人生の梶を切ってね

っていうサインなのです

 

 

 

わたしは

29歳で体を壊してもなお

 

会社員という保障されたポストを

失う怖さから

梶を切らずにいたら

 

その後会社が

統合でなくなることになり

 

 

 

社内の人間関係も

「なんで今さら!?」っていうくらい

修復不可能になって

 

勤続20年目で

退職することになった

 

 

 

サインが来てるのに

梶を切らずにいても

 

そうやってのちのち

背中を蹴り飛ばされますんで

 

みなさま

お気をつけてデレデレ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!