このことを

いつ書こうかな

って思ってた

 

 

 

ってか

記事にまとめられる日が

来るのか?

っていうくらい

 

雲をつかむような

あやふやな自分の感情の

うつろいを

 

 

 

どう言葉にして

カタチにしたらいいかわからずに

ちょっと置いておいたんだけど

 

 

 

もう1週間以上が過ぎたから

いいかな

 

 

 

6月に入ってから2回

婦人科の検査に行ってきた

 

 

 

結果から言うと

問題はなかったんだけど

 

 

 

ことの発端は

1月に受けた健康診断

 

 

 

29歳のときに

自律神経失調症を

患ってから抱えてた不定愁訴も

年々良くなってきてたし

 

 

 

結婚してからは特に

体調も回復して

 

自分としてはまったく

問題なかったんだけど

 

 

 

診断の結果は

わたしの予想に反して

 

ひとつだけ

要再検査の項目があった

 

 

 

「貧血」

 

 

 

4月に内科を受診して

処方された薬で

血液の数値は上がったけれど

 

根本の原因は

わからないまま

 

 

 

なので

6月に婦人科で検査してみた

というわけなのです

 

 

 

そしたら

たまたま行った病院の先生が

おじいちゃん先生で

 

ベテランではあるけど

コミュニケーションが

うまくとれずチーン

 

 

 

検査を受けたあとの問診で

結果の詳しい説明もないまま

 

「2週間後にもう一回検査真顔

って言われちゃって

 

 

 

えっ!?

そんなにわたしは悪いのかガーン

 

って勝手に悪い方に

思い込んじゃって

 

 

 

検査に行って

余計に不安になって

帰ってきたのです(笑)

 

 

 

 

 

わたしはもしかしたら

死ぬのかもしれないえーんえーんえーん

っていう恐怖にのまれて

 

毎日というか毎瞬が

地獄のようにしんどくて

 

 

 

夜な夜な布団で泣きながら

恐怖に震えるわたしに

 

だんなさんは呆れるでもなく

いつもそばにいてくれて

 

 

 

病気の話も

「うんうん」て

聞いてくれて

 

ほんとに感謝しても

しきれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

恐怖を感じながらも

信頼できる人が

近くにいてくれる温かさを

 

たくさん感じながら迎えた

2回目の検査の日

 

 

 

病院に着くまでは

怖くて怖くて

しょうがなかったけど

 

診察を受けるときには

腹もすわってて

 

 

 

1回目のときの学びから

2回目はぜったいに逃さねえニヤ

とばかりに

 

相変わらず説明の少ない問診で

自ら質問し

 

 

 

それでもわからないことは

看護師さんを捕まえて

 

検査結果のことやらなんやら

不安なところを全部聞いた

 

 

 

検査結果は

1週間程度で出るから

 

なにかあった場合のみ

電話連絡すると言われ

 

 

 

あれから1週間以上たった今日でも

電話がないから

大丈夫だったんだろうなもぐもぐ

 

 

 

 

 

去年の8月に入籍してから

来月でまる1年になる

 

 

 

あんなに望んで

やっと叶った結婚生活も

 

日がたつにつれて

それが"日常"に変わるころ

 

 

 

すべてが

当たり前になりすぎて

 

いつのまにか

"特別なこと"を

求めるようになってた

 

 

 

日常では飽き足らず

なんかつまんないえー?

って思うようにもなってた

 

 

 

でも

この「もうすぐ死ぬかもしれない」

っていう恐怖体験のおかげで

身に染みてわかったんだよね

 

 

 

毎日のこの当たり前の生活が

当たり前に続いていることが

 

実はどれだけ特別なことか

っていうことを

 

 

 

もし病気になって

入院することになったら

 

この家でこうして過ごすことさえ

できなくなってしまう

 

 

 

そう思ったら

この家にいられること

 

だんなさんと

朝ごはんが食べられること

 

それから

だんなさんのパンツを

たたむことでさえ

 

 

 

それができる

っていうことが

 

いかに幸せなことか

っていうことに

あらためて気づかされた

 

 

 

 

 

幸せになるには

いかに多くのものを手に入るか

じゃないんだよね

 

 

 

多くのものを手に入れても

幸せを感じる力がなければ

人は幸せにはなれない

 

 

 

検査が終わって

それまでの平和な日常に

戻っただけで

 

現実はなにひとつ

変わってないけど

 

 

 

だんなさんの

パンツをたたむことにさえ

幸福感を感じられるように

なったわたしは

 

検査前よりも確実に

"幸せ"になったのだ照れラブラブ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!