image

"メッセージの交換をしてて

 この人はちょっと冷たいかもしれない

 って感じたりしたら

 

 その人は

 やめた方がいいですか?"


 

 

そんな質問を

こないだクライアントさんから

いただきました

 

 

 

最近は婚活アプリで

異性と出逢う人も

増えてきてる

 

 

 

すると

直接会うよりもまず

メッセージの交換をすることから

始まる出逢いっていうのも

 

めずらしくなくなって

きてるんだよね

 

 

 

だからこそ

悩むこととか

 

これはどう判断して

進めたらいいかな?

って迷うことも

出てきたりするもの

 

 

 

相手に直接

会ってないからこそ

生じるとまどい

 

 

 

写真やプロフィールで

顔や個人情報を

確認できるといっても

 

 

 

実際に会って話すよりも

情報量はぐーんと少ない

っていうことを

 

まずは理解しておいて欲しいな

って思う

 

 

 

会社の同僚とか

友達の紹介とかなら

 

まだ相手の確かな素性が

ある程度はわかるけど

 

 

 

マッチングアプリの中の人って

ほんとにどこのだれだか

分からない

 

 

 

相手のことを証明してくれる

第三者もいない

 

 

 

ってなると

お互いを知り合うのに

 

必然と時間は

かかるものなのよ

 

 

 

ある程度自分が

安心して接することが

できそうだなって思うまでは

 

焦らずマイペースを崩さずに

進んでほしい

 

 

 

 

 

んで

話は戻って

 

 

 

メッセージの印象から

相手がちょっと冷たいと

感じた場合

 

わたしならどうするか?

なんだけど

 

 

 

"冷たい"に限らず

ん?ニコ

て思うことがあっても

 

しばらくはメッセージ交換を

続けてみます

 

 

 

そんなこといっても

写真はやさしそうだし

いい人かもしれないラブ

 

って過度に

期待せず

 

 

 

この人はぜったいに

危険人物に決まってる!!ムキー

 

って

決めつけたりもせず(笑)

 

 

 

ほんっっっとに

フラットな目線で

相手を見続けてみる

っていうことをします

 

 

 

さっきも言ったけど

メッセージのやりとりから

知れる情報なんて

たかが知れてる

 

 

 

相手のたった一文に

"冷たい"って感じても

それがすべてじゃないし

 

 

 

メッセージ交換の初っ端って

やっぱりお互いにまだまだ

ひらいてないから

 

ぎこちないし

カタくなりがちなもの

 

 

 

ゆっくり様子を見てみたら

いいと思います

 

 

 

 

 

それと同時に

その「ん?ニコ」て感じた違和感は

ないことにもしないです

 

 

 

素性のよくわからない人との

出会いだからこそ

 

感じた違和感は

大切にしてほしい

 

 

 

こんなにやさしくしてくれるし

ぜったい大丈夫!!

 

とか

そうやって自分を言い含めて

不安をごまかして

 

ムリやり進めるようなことをしても

いいことないから

 

 

 

 

 

違和感があったからといって

バッサリ切らず

 

違和感をないことにして

強引に進めたりもせず

 

 

 

"ゆったりマイペース"

を守っていれば

 

きっとすてきな人とのご縁が

紡がれていくと思います

 

 

 

ということは

逆に言うと

 

焦っているときは

なにかがおかしいのです

 

 

 

自分が焦っているときは

もちろん

 

相手が焦って

急かしてくるときもね

 

 

 

そんなときは

いったん立ち止まって

 

ふかーーーく

深呼吸しよう照れ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!