あんなふうに

なれたらいいなーチュー

 

って思う人

 

 

 

たとえば

すごく人気がある

カウンセラーとか

 

年商うん千万と稼いでる

女性起業家とか

 

 

 

そんな人の姿を見てると

"その人と同じ行動をしなくちゃいけない"

っていう

 

焦りのような衝動にかられることが

今でもたくさんある

 

 

 

わたしはあの人が

当たり前にやってるあれを

まだやってないから

あの人のようになれてないんだショボーン

 

 

 

ってついつい

行動と結果を結びつけて

考えるから

 

その人の"行動"を

マネようとしてしまう

 

 

 

 

 

たとえば

自分が目指してる位置に

すでにいるその人が

 

験担ぎで

毎朝近所の神社に

お参りしてたとする

 

 

 

そうすると

 

「わたしも毎朝

 神社参拝した方が

 いいんじゃないかニコ

 

ってなりがち

 

 

 

でも

毎朝早起きして

神社参拝することに

 

わたし自身は

1ミリも心が動かない

 

 

 

わたしが

感動してない

 

わたしが

これっぽっちも喜んでない

 

わたしの心が全然

"ウキッ"としてない

 

 

 

それなのに

「あの成功してる人が

 やってるから」

っていう理由で

 

同じ行動にいくら

エネルギーと時間と

お金を費やしたところで

実になんてならない

 

 

 

 

 

あこがれのあの人が

次々と結果を出していったのは

 

 

 

行動の内容

うんぬんよりも

 

自分の心の反応にしたがって

素直に行動したから

なんだよね

 

 

 

ワクッとした

キュンとした

ウキッとした

 

その心の動きを

ないことにしなかった

 

 

 

どうせそんなことしても

意味ないショボーン

 

って

せっかく出た

ときめきの芽を蹴散らして

 

自ら摘んでしまうようなことを

しなかった

 

 

 

自分だけの小さな感動を

大切に大切にした結果

 

なのだニコ

 

 

 

 

 

人の行動だけをマネしても

同じ結果にならない理由って

これなんだよね

 

 

 

あの人には

あの人だからこそ感じる

"ウキッ"があり

 

わたしには

わたしにしか感じられない

"ウキッ"がある

 

 

 

ゆえに

行動は人それぞれ違って

当たり前

 

 

 

だから

よそ見はほどほどに

 

あなたはあなたの心が動くことに

安心して集中してたらいいんだよ照れ音譜

 

 

 

 

 

小学生のころよく目にしてた

コカコーラのCM

 

 

 

大人になると

こんなに楽しい世界が待ってるんだキラキラ

 

って当時のわたしは

まんまとだまされた

早く大人になりたいって

思ったりしてたなゲラゲラ

 

 

 

わたしのあこがれの世界が

描かれているこのCMは

 

今でもわたしの

"ウキッ"ポイントラブラブラブ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!