image

今日は

セクシュアルなお話です

 

 

 

30歳の女性の4人に1人は

性経験がないという数字を
どこかで見たことがある

 

 

 

何年前の

統計データだったかな?うーん

 

 

 

見てから数年は

たっているとは思うけど

 

この数字って

今でもさほど変化は

ないんだろうなって思います

 

 

 

30歳で未経験で

そのまま結婚でもしなければ

40歳を過ぎても経験がない

 

そんな人も

みんなの想像以上に

多かったりします

 

 

 

でも

該当する本人に限って

「そんなのわたしだけ」

って思ってるから

 

自分だけが特別で

経験がないことが

"だれにも言えない悩み"

になって

 

 

ひたすらに隠して

生きるようになる

 

 

 

 

 

40歳になって

今さら経験できるのか

と悩む気持ち

 

 

 

もっと言ったら

そんな悩む自分を受け入れて

 

いちから一緒に歩んでくれる男性に

出会えるのか?

っていう不安と焦り

 

 

 

そこががネックになって

恋愛することに

ブレーキがかかっちゃう女性に

声を大にして言いたい

 

 

 

あなたといちから

歩んでくれる男性は

必ずいます真顔

 

 

 

いると

断言します

 

 

 

ちゃんといますよ

あなたといちから

歩んでくれる人

 

 

 

いるんだから

そういう人をぜひ

選んでほしい

 

 

 

どうやって?

っていったら

 

 

 

出逢った男性と

セ.ックスができるかを

気にするよりも

 

この人と性のことを

おしゃべりできるかな?

 

っていうふうに

相手のことを見てみてほしい

 

 

 

経験がない人ほど

やがてやってくる

"性の壁"の方が

気になるから

 

 

 

それを乗り越えられる人かどうか

っていうふうに

 

出逢って早々に

ハードルを上げがちなんだけど

 

 

 

その前に性のこと

特に自分がまだ経験がないことを

打ち明けられる人かどうかを

見ていく方が先

 

 

 

話もできない人と

ひとっ飛びにセ.ックスなんて

できるはずないから

 

 

 

もしそこで

自分の気持ちを押し込めて

 

経験さえしてしまえばいいと

やみくもに突っ走っても

 

 

 

心に傷を作ることに

なりかねないからね

 

 

 

 

 

性のことに限らず

ちゃんと話ができるかどうか

 

つまり

安心して自分の思っていること

考えていることを

打ち明けられる人かどうかって

 

 

 

パートナーを選ぶときの

大切な大切な要素のひとつだよキラキララブラブ

 

 

 

 

***

 

 

6月のカウンセリング募集は

来週から開始する予定です

 

 

LINE限定でご案内しますので

ご興味のある方はぜひ

LINEにお友達登録しておいてくださいね♡

 

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!