彼との間で

結婚の話が出ている

っていう時期の女性と話してると

 

「あ、この人もか」

って思う

共通のことがあってね

 

 

 

それは

結婚の話が出てそれが

ふたりの共通認識になったとたん

 

相手の男性が

落ち着いてしまう現象

 

 

 

これ

なんなんでしょうかね?

安心しきっちゃうのですかね?

 

ほぼ決まったし

急がなくてもいいや

って思うんですかね?ニコ

 

 

 

わたしは男性じゃないので

ほんとのところは

わからんのだけど

 

たぶん男性自身も

自分が落ち着いてるなんて意識は

ないと思われる

 

 

 

とにかく

女性からしたら

急に「動かなくなった」

ように見えるときがあるのですよ

 

 

 

 

 

ご多聞にもれず

わたしもそれを

経験してきてまして(笑)

 

 

 

それは

去年の桜の季節のこと

 

初めてだんなさんの

家族と会って

東京でお花見をした

 

 

 

それから数週間後に

うちの両親に会ってもらって

 

 

 

さらに5月の連休には

彼の実家がある仙台に

遊びに行ったりもした

 

 

 

だがしかし

 

それからぱったり

進展しなくなった

(ように見えた)のよぶー

 

 

 

仙台から帰ってきたら

結婚に向けて

いろいろ進んでいくんだ

って思ってたのに

 

 

 

 

その翌週の週末は

ふつーにデートしただけで

終わった

 

 

 

これからの話とか

なんもなかったけど

どゆこと?ニコ

 

と頭の中は

ハテナがいっぱい

 

 

 

そして

さらのその翌週の週末も

ふつーにデートしただけ

 

 

 

向こうの家族に会ったり

仙台に行ったりしたのは

幻だったのか…ニコ

 

なんて

言ってる場合ではなく(笑)

 

 

 

 

 

ある日

LINEで彼に伝えたのよね

 

 

 

わたしは○○さん(だんなさん)と

 一緒に住むおうちが欲しい

って

 

 

 

それで

 

「おー

 ならば家を探しに行こうにやり

 

ということになり

 

 

 

初めて彼が住んでるところを

訪れた日に

今住んでるアパートを見つけて

 

翌日には

契約を済ませたのでした

 

 

 

 

 

結婚直前で

男性が急に進ませようとしなくなった

ように見えたとしても

 

それは決して

気持ちがなくなったとか

そういうことじゃない

 

 

 

男性だって

自信まんまんで

何事も進めていっているわけでは

ないと思うのだよ

 

 

 

これでいいかな?

これで彼女は喜んでくれるかな?

これを彼女は気に入ってくれるかな?

 

って感触を確かめながら

慎重に進めてる

 

 


そこで

ふたりの関係に

さらに追い風を吹かせて

アクセルを踏むのは

女性の役目なんじゃないのかな

 

 

 

わたしはあなたと

こんな未来を築きたい

 

ということを

彼にこんこんと伝え続ける

っていうふうにしてね

 

 

 

そんな女性側の

積極的なコミュニケーションで

 

男性も幸せな未来が

リアルに思い描けるのだよ照れラブラブ

 

 

 

 

高橋えりこ 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこのLINE Official

↑クリックもしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆

 

Instagramライブ保存チャンネル

 

◆◇◆

 


ひらめき電球新発売ひらめき電球
▶︎ゆるかわにゃんこ絵文字

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#1

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#2

▶︎ゆるかわにゃんこスタンプ#3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!