image

昨日は

だんなさんの職場の方から

結婚のお祝いを

してもらいました

 

 

 

さかのぼること

1ヶ月前の入籍の日

 

 

 

手続きに向かう車の中で

だんなさんから聞いたときは

「会社の人が飲み会開いてくれる

 って言ってるんだけど来る?」

っていう程度の話だった

 

 

 

ただの飲み会

だったはず

 

 

 

飲んで食べて

ちょっとおしゃべりして

軽くあいさつして

 

そんな場になる予定

だったはず

 

 

 

それが昨日

会場に着いてみたら

 

じゃーーーん

 
 
こんなんなってまして(´⊙ω⊙`)
 

 

 

会社の事業部で

運営してる施設なんだけど

 

こんなちゃんとした

宴会の席を設けていただいて

 

 

 

 

 

わたしが

お肉と乳製品NGなことを

だんなさんが事前に

幹事さんに伝えてくれてたので

 

 
みんなが
お肉のところは

 

 

 

 

 
わたしはお魚の料理を
出していただき
 
 
 
ケーキの替わりに
豪華なフルーツの盛り合わせを
作っていただき
 
image

 

 

 

 

ケーキ入刀の替わりに

フルーツのシャンパンタワーを

だんなさんと披露して(笑)

 

 

 

 

 

即席神父さんの前で

誓いの言葉を述べ

 

 
さながら
結婚式のような
おもてなしを
していただきまして
 
って
通常結婚式は
結婚する側の人が
おもてなしするものなのに
 
 
 
お祝いしてくださるみなさんに
すっかりおもてなしして
いただいちゃいました(*´ω`*)

 

 

 

 

 
事前に幹事さんから
アンケートの依頼が
あったんだけど
 
それが
きれいな冊子になって
配られて
 
 
 
だんなさんの上司が
アマゾンでポチった
白いブーケをつけ
だから白っぽい服を着てきてほしい
とリクエストがあった(笑)
 
 
 
だんなさんがかつて
一緒に仕事をしてた方々から
お手製のメダルが届いたり
祝電が届いたり
 
と次から次へと
余興が途切れることがなく
 
 
 
だんなさんの上司が
「こう見えてみんな仕事してますから」
ってしきりに主張してたけど(笑)
 
 
 
仕事で忙しいにもかかわらず
手をかけて準備してくださったのが
ほんとにほんとにうれしくて
 
 
 
だんなさんも
「こんなにしてもらったことない」
って何回も言ってたな(*´ω`*)
 
 
 

 

 

 

↑昨日いただいたお花

 

 

 

組織の中で

人と関わる場面て

 

いつもいつもやさしく

なんてできなくて

 

 

 

ムリ言ったり

負担をかけたり

 

面倒なことを

任せたりすることの方が

もしかしたら

多いかもしれない

 

 

 

けれどそれは

人の温かさややさしさが

ないってことではなくて

 

見えにくくなって

しまってるだけ

 

 

 

 

 

 

どこにいても

どんなときも

あなたは愛されてるし

大切にされてる

 

 

 

「結婚」を機に

わたしもそしてだんなさんも

 

そのことを強く

思い起こさせてもらったんじゃないかな

 

 

 

何十年と同じ職場で

働き続けるって

 

毎日同じ人と同じ場所で

同じことを繰り返すってこと

 

 

 

だから

一筋縄ではいかないことも

当然あるわけで

 

 

 

心が折れそうになったとき

折れてしまったとき

 

そうして

自分が愛されてるってことを

忘れてしまった人への

喚起をうながすべく

 

 

 

神さまは

「お祝い」というイベントを

 

人生の随所に

用意してくれてるんじゃないかって

 

 

 

そんなことすら

思った

 

 

 

 

 

 

帰りのタクシーの中で

途中まで乗り合わせた

だんなさんの元上司が

 

「部下がわからないことがあると

 みんな○○ちゃん(だんなさん)に

 聞きに行っちゃって

 なんでも答えてくれるから」

って言ってた

 

 

 

「下の名前で呼ばれてるのって

 ○○ちゃん(だんなさん)くらいだよ」

って言われてた

 

 

 

「○○ちゃん(だんなさん)の

 結婚を喜んでる人

 ほんとにいっぱいいるんだよ」

って言われてた

 

 

 

「よくぞよくぞ

 ○○ちゃん(だんなさん)を

 見つけてくれました」

ってわたしもお礼を言われた( ̄∇ ̄*)テヘッ

 

 

 

他の部屋で別件で飲んでた

元同僚の方達が

次々と乱入お祝いに

かけつけたりしてくれて

 

 

 

「おめでとう」っていう言葉を

昨日は何回聞いたかな

 

 

 

だんなさん

みんなに慕われてるなぁ

愛されてるなぁ

 

 

 

そんな姿を見てたら

会社員をしてたときの

わたしの過去の記憶も

 

 

 

今まで以上に

「愛されてた」に

上書きされて

癒されていったよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー 高橋えりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

                   
登録者数420名突破♡

  LINE@で最新情報配信中! 

ライブ配信「funmeチャンネル」情報もお知らせ♪
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!