LINE@に

メッセージが届いたから

 

 

今日はそれに

お答えしていくよヾ(。・ω・。)

 

 

 
 
勝率のブログとは
こちらのこと↓ですねヾ(。・ω・。)
 

 
がまんもがんばることも
やめたって
この中で書いたんだけど
 
 
 

結婚生活が始まって

まる2週間の現在

 

 

 

そりゃちょっとは

がんばってるよ(笑)

 

 

 

実家にいたときは

あり合わせのもので

ごはんを済ませてたけど

 

今は料理本とか見て

作ってるし

 

 

 

わたしが選んで

だんなさんが用意してくれた

お気に入りのおうちを

 

きれいにキープしていたくて

毎日お掃除してる

 

 

 

でもこれね

やりたくてやってるの

 

やりたくて

がんばってるの

 

 

 

だから

わたしにとっては

がまんじゃない

 

 

 

んじゃ

わたしがやめたことで

結果

恋愛がスルスルとうまくいった

 

「がまん」と「がんばり」とは

いったいなにかっていうと

 

 

 

うまくいかせるための

がまんとがんばり

をやめたの

 

 

 

がまんしてがんばれば

自分が欲しいものが手に入る

つまりは愛される

 

っていう

打算のがまんとがんばり

をやめたの

 

 

 

打算があると

それが手に入らなかったときに

 

こんなにがまんしたのに!!

こんなにがんばったのに!!

 

っていう

被害者意識を生むんだよ

 

 

 

打算のがんばりは

やりたくてするがんばりとは

全然違うんだよ

 

 

 

んでさ

パートナーと

意見が分かれたときに

 

相手に譲ると

するじゃない?

↑ちなみにわたしはこれ

 今だにほとんどないんだけど(笑)

 

 

 

そのために

自分の「こうしたい」を

引っ込めたとしても

それはがまんにはならない

 

 

 

なぜなら

相手のしたいことを叶えてあげたい

っていうのも

 

結局は

自分のしたいことだから

すべてじゃないけどね

 

 

 

わかるかな?

 

 

 

image

 

 

相手に伝えて

シコリを残さない

っていうのは

 

お付き合いしてたときも

やってたし

今もやってるよ

 

 

 

イヤだって感じたことを

グッて飲み込んでばかりいると

恋も冷めるから

 

 

 

たとえば

こんなふうにね

 

image

 

 

↑これは

デートで「お金の罪悪感」に慣れる練習

を読んでくださった

別の方からのメッセージです

 

 

 

たまたま

同じタイミングで届いた(^_^;)

 

 

 

 

恋がなかなか始まらないのは

がまんしてるから

 

っていう記事を

そういえば前に書いたな↓

 

 

自ら遠慮したのに

「相手に」大切にされなかった

ような気がしちゃうのよね…

 

 

 

ほんとは

自分が自分を

大切にしてないのにね

 

 

 

んでしまいには

相手のこと嫌いになったり

嫌悪感を強めたりするのよ

 

 

 

 

 

 

とはいえ

わたしはだんなさんと

お付き合いしてるときに

 

イヤだって感じること

ほっっっとんどなかったなー ( ̄∇ ̄*)

 

 

 

会ってる時間

短かったしね

 

 

 

結婚生活が始まって

一緒にいる時間が

長くなってからは

 

そりゃ少しは

増えたけどさ

それはきっとお互いさま(笑)

 

 

 

昨日も

ゴミの日だったんだけど

 

 

 

いつもだんなさんが

出してくれるから

出してくれるもんだと

思ってたら

 

 

 

だんなさんは

出かけたのに

ゴミはそのまんまになってて

 

 

 

こりゃ

怒りのスタンプたまるやつだ(。・ω・。)

と思ったから

 

 

 

ゴミ出してほじがっだーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ってあとでLINEしよ♪

 

 

 

と部屋を一通り掃除してから

スマホをのぞいたら

 

 

 

「( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…」

「(。´xω×)ウワーン」

 

って

すでにだんなさんから

届いてた( ̄▽ ̄)

 

 

 

こんな人だから

イヤなことあっても

シコリが残らないんだと思う

 

 

 

 

 

 

うまくいかせようとしたり

愛されるために

がまんしたり

がんばったりするって

 

 

 

つまりは

人生を思うように

コントロールしようと

してるんだよね

 

 

 

そんなところに

たくさんエネルギー

使ってないで

 

 

 

もっと

力を抜いて

もっと

ゆだねて

 

流れに乗って

コントロールを手放して

 

 

 

力まずに

「べき」「ねば」って

偏らずに

 

あなたはあなたのまま

ふっつーにしてたら

 

 

 

あなたにぴったり

合った人と

 

ちゃんと出逢えるように

なってるんだよヾ(。・ω・。)

 

 

 

***

 

 

引っ越し荷物

届いた(。・ω・。)

 

 
ごちゃーーーーーヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
だんなさんの実家から
帰ってきて2日後
 
わたしの荷物が
やっと届いたんだけど
 
 
手当たり次第開梱してみたら
こんなんなりましてσ( ̄∇ ̄;)
 
 
キッチンとわたしが
一時機能不全に陥ったので
 
 
お昼は
近くの食堂に
連れ出してもらいましたとさp(*≧︎ω≦︎)/
 
 
そのおかげか(?)
帰ってきて数時間後には
こうなり↓

 

 

 

 

 

 

彼の助けもあって

夜にはこうなり↓

 


その日のうちに

いつもと変わらぬ日常を

再開することができましたとさヾ(。・ω・。) 






【心理カウンセラー 高橋えりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

<お申し込み受付中>

クローバーお気持ち金制度を採用した心屋塾のボランティア活動
オープンカウンセリング on ZOOM
複数名参加型のグループカウンセリング

9月11日(水) 10:30~12:30 on ZOOM(ビデオ通話)

*オンライン端末とネット環境があればどこからでも参加できます

 

 

 

                   
登録者数410名突破♡

  LINE@で最新情報配信中! 

ライブ配信「funmeチャンネル」情報もお知らせ♪
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆◇◆

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてほしい! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!