image

10連休も

今日で終わり

 

 

 

みなさんは

楽しい連休を

過ごせましたか?

 

 

 

まだ今日まで

めいっぱい楽しんでるよー

という方も

いらっしゃるのかな?

 

 

 

わたしもこの連休は

パートナーの実家のある仙台へ

遊びに行って来たよーーー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 
新幹線に乗るのは
2年半ぶり
 
マスターコースの合宿で
那須に行ったとき以来
 
 
 
いつもと違う
生活リズムになる
って考えるだけで
 
いろいろ不安が出てくるから
頭がぐるぐるしちゃって
前日もよく眠れず
 
 
 
そもそも
パニック持ちだから
乗り物に乗るときは
どーしても緊張するし
 
 
 
わたしにとって遠出は
今だにチャレンジ
 
 
 
image
 
とはいえ
窓から見える景色が
どんどん変わるのを見ていると
自然とウキウキしてくる♪
 
 
 

 

 

 
仙台駅に
無事到着
 
 
 
やー
さすが東北一の都市
めっちゃでかい(´⊙ω⊙`)
 
 
 
先に帰省していた
パートナーが迎えに来てくれて
さっそくドライブ🚙
 
 
 
 
image
 
市街地のけやき並木
 
この日の
暑いくらいの日差しを遮ってくれて
めっちゃ快適✨
 
 
 
仙台はどこに行っても
緑がとっても多い
という印象
 
 
 

 

 

 
駅周辺を
ぐるっと案内してもらったあとは
 
彼の家族と待ち合わせてる
秋保温泉のホテルに向けて走る
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分くらいで

ホテル到着

 

 

 

んが

久しぶりに遠出をする緊張と

彼の家族に会う緊張とで

なんだか自分でも

よくわからない体調になり

 

ホテルの写真とか

いろいろ撮る余裕なかった(;´Д`) 

 

 

 

東京でお花見をした日以来

彼の家族と

ロビーで再会

 

 

 

ただひとり

お父さんと会うのは

この日が初めて

 

 

 

「たかはしえりこです」

とあいさつすると

「おぉーー」とお父さん

 

 

 

同じたかはし姓同士だと

こそばゆいうれしさが

なんとなくお互いに

あったりするもんだ(笑)

 

 

 

 

 
とお父さん
席に座ってしばらくすると
持って来たはさみで
色紙を切り始めた
 
 
 
ん?
お父さん切り絵が趣味??
としばらくみんなで
見守っていると

 

 

 

 

 
こんなすてきな大歓迎を
してくださった( ;∀;)
 
 
 
左から
ドラえもん
アナ雪のアナ
アンパンマン
名探偵コナン
ちびまるこちゃん
妖怪ウォッチ
キティちゃん
メーテル
 
ってお父さん
なんでこんなにアニメのキャラ
描けるの!?(´⊙ω⊙`)
 
 
 
なんでも
朝みんなが
バタバタ支度をしてるときに
 
ひとり黙々と
作ってくださったんだとか( ;∀;)
 
 
 
えぇーーーん
お父さん
ありがとーーー(´;ω;`)
 
 
 
おかげで変な緊張が
一瞬で吹き飛んで
 
image
 
茶そばをおいしく
いただけましたーー(´;ω;`)
 
 
電車を降りてから
ずっと続いてた
変な胃もたれ
どっか飛んでった (*´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
彼の家族と
接すれば接するほど
絵に描いたような温かい家庭で
 
 
 
 
特にお母さんが
みんなから
とても大切に想われてるなぁ
って感じるのです
 
 
 
彼はお兄さんと
ふたり兄弟だから
 
お母さんは
彼が子供のころから
家族の中では紅一点
 
 
 
そのお母さんを
お兄さんのお嫁さんも含めて
今はみんなが親しみを込めて
愛称で呼んでたり
 
 
 
お母さんの作るお漬物を
男性陣はあまり好んで食べない
って話になったときは
 
一生懸命作ってるのに
みんな食べないから
作りがいがなくてかわいそうだ
 
ってお父さんが
お母さんのことを労ってたり
 
 
 
彼がわたしに
ものすごく優しいのも
 
こんなにもあったかい家庭で
育ったからなんだなぁって
もう納得しかない
 

 

 

 

 

彼を愛情いっぱいに

大切に育ててもらったことへの

お父さんお母さんへの感謝と

 

 

 

 

わたしもまた彼の家族同様

彼を大切にしていきたい

という思いが湧き上がる

旅の始まりでした

 

 

 

この旅の続きは

また次のブログでヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

<お申し込み受付中>

クローバーお気持ち金制度を採用した心屋塾のボランティア活動
オープンカウンセリング on ZOOM
複数名参加型のグループカウンセリング

5月22日(水) 19:00~21:00 on ZOOM(ビデオ通話)

*オンライン端末とネット環境があればどこからでも参加できます

 

 

 

                   
登録者数360名突破♡

  LINE@で最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆◇◆

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてほしい! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…