image

いつも

先の先のことまで考えて

前もって準備するのが

当たり前だった

 

 

 

そうしたかった

というよりは

 

そうしないといけない

そうしないとうまくいかない

と思ってたし

 

 

 

なにより

そうしないと

「わたしが」怖かった

 

 

 

計画

段取り

予定調和が死ぬほど大事(笑)

 

 

 

失敗しないように

損しないように

怖い目に合わないように

イヤな思いをしないように

 

 

 

そうやって気づいたら

失敗も損もそれほどしないけど

 

「想定内」のレールの上の人生を

歩いてきてた

 

 

 

それっておもしろいの?

それって楽しいの?

と聞かれたら

そうでもない

 

 

 

ものすごーーーく

イヤなことに逢わないかわりに

ものすごーーーく

いいことにも逢わない

 

すべてがそこそこ止まりの

結果にるから(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな「怖さ」からの

「前もって準備すべき」

「転ばぬ先の杖」という価値観は

よく人にも押し付けてた

 

 

 

友達と旅行に行くときに

だいたいいつもわたしが

段取りを組んでいたのは

親切心からじゃなく

 

 

 

失敗しないために

損しないために

怖い目に合わないために

イヤな思いをしないために

 

自分の思い通りに

したかったから(笑)

 

 

 

わたしって

なんて傲慢

なんて自分勝手ww

 

 

 

 

 

 

そんなわたしが

パートナーから

「ゴールデンウィークに仙台行ける?」

って聞かれたのは

1週間くらい前のこと

 

 

 

仙台には

彼の実家がある

 

 

 

初めて彼の家族に会った日

彼のお母さんからも

ゴールデンウィークに遊びにきてね

と言われてたから

 

心づもりをしていたわたしは

彼に「うん行けるよ」と即答

 

 

 

んが

ゴールデンウィークの印象といったら

観光地の異常な混雑に

高速道路の

数十キロにわたる渋滞の列

 

それから

乗車率200%の

ぎゅーぎゅーの新幹線などなど

 

 

 

テレビのニュースで連日放送する

「日本のゴールデンウィーク

ナメてると痛い目に逢う」的なものばかり(笑)

 

 

 

1ヵ月前に

切符を買うのが当たり前

 

宿は

30日前の一番安いときに

予約するもの

 

 

 

そんな段取り魔だった

以前のわたしなら

 

 

 

ゴールデンウィークは

どこも殺人的に混むんだから

早く決めてーーーーーヽ(o`Д´o)ノ  

↑ただでさえパニック持ちの人

 

って力づくで彼を

動かしてたかもしれない

 

 

 

なんなら

自分ひとりでなんでも先に決めて

勝手に進めてたかもしれない

 

 

 

っていうもろもろの

うまくいかせようとする行動を

今回は手放して

 

 

 

彼が動くのを

ポケーーー(。・ε・。)

っと待ってたら

 

 

 

いつのまにか

宿を探してとってくれてた(´⊙ω⊙`)

ラス1だったらしい

 

 

 

宿が決まったから

昨日新幹線の切符を

買いに行ったんだけど

 

まだ席あったし(。・ω・。)

 

 

 

んで

もう一泊するつもりなのか

引き続き追加の宿を

探してくれてる٩(ˊᗜˋ*)وヤッター

 

 

 

なんか

わたしががんばらない方が

スルスル決まってくよねぇσ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

失敗しないように

損しないように

怖い目に合わないように

イヤな思いをしないように

 

って自ら動いて

全部自分でやってたら

 

 

 

「そりゃわたしがやったんだから

当たり前にうまくいく」で

大した感動もありがたみもなく

 

彼に感謝する機会もなかった

 

 

 

「べき」「ねば」っていう

マイルールにこだわってるときって

 

彼をヒーローにし損ねてるんだと

つくづく思ったわε- (´ー`*)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

満員御礼

image

クローバー大好きなパートナーと幸せなお金持ちになる

かわいいあげまん養成1dayセミナー

パートナーがあなたのために勝手にガシガシ稼ぎたくなる

一生物のパートナーシップ論♡

4月28日(日)@栃木県小山市開催

 

 

◆◇◆◇◆

 

 

お申し込み受付中

image

クローバーココロをかるくして人生をひらく
個人カウンセリング

マンツーマンであなたの悩みを紐解いていきます
対面 (栃木)丸スカイプ/ZOOM (ビデオ通話)

 

 

 

                   
登録者数360名突破♡

  LINE@で最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

◆◇◆◇◆

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてほしい! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…