image

わたしとパートナーは

100㎞くらい離れてるところに

お互い住んでる

 

 

 

わたしが車も車の免許も

持ってないってこともあって

 

出逢ったときから自然と

彼がいつもわたしのところに

会いに来てくれるっていうパターンに

落ち着いて

ほぼ毎週会ってたんだけど

 

 

 

ここ最近

彼の仕事が忙しくて

 

土日出勤になるかもしれないから

今週末は会えないかも

 

って言われることが

たびたびあった

 

 

 

そんなとき

昔のわたしだったら

 

「そっか、仕事がんばってるんだね

落ち着いたらまたデートしようね!」

 

とでも言ったかもしれない

 

 

 

でも今は

ひたすらに

ショボン(´・ω・`)

とする

 

 

 

彼の前で

ショボン(´・ω・`)

とする

 

 

 

「そっか、仕事がんばってるんだね

落ち着いたらまたデートしようね!」

なんて言わない(笑)

 

 

 

もちろん

仕事が大変なことも

 

一日くらい

家でゆっくり休みたい気持ちが

あるかもしれないことも

想像できる

 

 

 

でも

わかったフリしない

 

 

 

だってそれ

フリなんだもん

 

 

 

なんでもないよ!

わたしは大丈夫だよ!

っていうフリなんだもん

 

 

 

あなたのこと

こんなに理解してるよ!!

っていうパフォーマンス

マジいらんと思う

 

 

 

だって

ほんとは寂しいんだもん

 

寂しいから

ショボン(´・ω・`)

としたんだもん

 

 

 

だから正直に

ショボン(´・ω・`)

を出す

 

 

 

そんなことして

重いと思われないか?

 

ウザいと

思われないか?

 

めんどくさいと

思われないか??

 

 

 

思わせとけば

いいじゃん

 

 

 

それよりも

 

あなたと会えないことなんて

わたしにとってなんでもないよ!

わたしは一人でも大丈夫だよ!

 

って伝わっちゃう方が

イヤじゃないか?

 

 

 

「あっそ

 オレは必要ないのね」

って思われちゃう方が

怖くないか?

 

 

 

その勘違いを解く方が

めっちゃ厄介じゃないか?

 

とわたしは

思うんだけどな(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

本音を隠すと

こじれる

 

 

 

こじれて初めて

 

わたしほんとは

寂しかったんだよーーー (´;ω;`)

 

って後出しジャンケン

するでしょ

 

 

 

そっちの方が

どんだけ重いか(笑)

 

 

 

だったら

最初から素直に

ショボン(´・ω・`)

を伝えたらいい

 

 

 

(2019年3月9日の記事を加筆・再掲しています)

 

 

 

 

高橋えりこ

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

高橋えりこの最新情報はLINEで ー

登録者数450名突破♡

 カウンセリングやイベントの先行案内 

他、ライブ配信「fun♡meチャンネル」情報もお知らせ♪


お友達追加してね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

◆◇◆◇◆

 

 

Instgramライブ配信 

「fun♡me channel」

チャンネル登録してね♡

 

 

◆◇◆◇◆

 

 

created by だんなさん

ゆるかわにゃんこLINEスタンプ

好評発売中♡

image

▶︎ゆるかわにゃんこPart1

▶︎ゆるかわにゃんこPart2

ひらめき電球新発売ひらめき電球

▶︎ゆるかわにゃんこPart3

 

 

 

 *LINE@にいただくメッセージについて* 

LINE@にいただくメッセージは、

お送りいただいた時点でブログへの掲載を

ご承諾いただいいるものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ。

 

 

 

読者登録してもらえるとうれしいですラブラブ

フォローしてね!